« 今日はつらかった | トップページ | うちなーの翼の底力 »

台風二発の中の旅

奇跡と思いますよ。

こんな気分でブログを書くことができるのは。

さんざん後ろ向きなブログを書いて出かけましたけれどもね、今はもう楽しかった宴の後のようで…ほとんど抜け殻状態です。

出発前夜の情報では確かにかなり良い方向に流れてきた。

それでも行くまでは…飛ぶまでは…着陸するまでは…不安は拭えない。

案の定、羽田でも悪い情報ばかり。

「天候によっては那覇空港あるいは福岡空港に着陸するかもしれません」

JALの制服を着ている全ての人が頼んでもいないのに伝えてくる。

そして保安検査場を出た瞬間スマホには運行情報が…「出発を1時間遅らせます」。

1時間待ったところで出発するとも限らない。

出発したところで旅先である宮古島まで行くとは限らない。

なかなか経験できませんよ…こんな状況。

だもの…宮古島に到着した時には嬉しかったなぁ。

レンタカー屋に行っても停電中ですべて手書き手続き。

カードでの支払いもできないので返却の時にお願いしますと。

レンタカーであちこち走ってみるものの台風の被害の大きさが伝わってくるばかり。

宮古島のほとんどの店がお休み。

おいら達が行った台風が過ぎ去ったその日に加えて翌日も、その翌日まで台風の後片づけで結局行けなかったお店もある。

フェリーが動かず途中に車を停めて、みんなで宿探ししたね(笑

それでもおいらが予約しておいた店は昼も夜も営業してくれて…さらには三線ライブの居酒屋さんも本当楽しくて。

同行させてもらった奥も今日「みなさんの楽しかった一言ひとことを思い出しながらひとりほくそ笑んでいます」とLINEでご挨拶をしてたくらい。

楽しかった。

台風の影響がまったくなかったわけじゃないんで、そりゃ晴天続きの旅をなされた皆さんのように十分な旅ができたわけじゃなかったけど、そんな想いをしながら5日間を過ごせた充実感は波風たたずに過ごされた人よりもきっと強烈な思い出となって残ることだろう。

とりあえずは無事に行けて無事に帰ってきております。

詳しいことは後々に…。

応援のワンクリックをお願いしまする⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへにほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

|

« 今日はつらかった | トップページ | うちなーの翼の底力 »

◆お出かけのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/58364141

この記事へのトラックバック一覧です: 台風二発の中の旅:

« 今日はつらかった | トップページ | うちなーの翼の底力 »