« 台風二発の中の旅 | トップページ | 会社さぼってます »

うちなーの翼の底力

飛行機のことはよく知りませんよ。

マニアじゃないんで。

Jta


だけれども今回…台風の余波のなかを見事着陸してみせた「うちなーの翼」JTAの力には感謝しなければなりません。

那覇空港や福岡空港へ着陸するかも…さらには強風のため1時間遅らせて出発するだのと。

羽田に着いてからも不安になる情報が次々と。

「那覇ならまだしも福岡に着陸されたらどうしよう?」

いろいろ思い悩みましたですよ。

それをこのうちなーの翼が一蹴してくれた。

二日目の宿のご主人も言っておりましたですよ。

「ほとんどの飛行機が欠航してるはずなのに一機飛んできたよ」

おいらたちの到着の前日、唯一宮古に着陸したのがこのJTAだったそうです。

おいら達が到着したのは台風が過ぎた日の10時30分あたり。

CAさんも言ってました「今日の一番機だと思いますよ」

ゆ~らゆら風に揺られながらの着陸…あの宮古の短い滑走路で…態勢を立て直しながら。

飛行機を降りて操縦室へとカメラを向けているとCAさんがそんな話をしてくれました。

「かっこいいですね…キャプテン」言いますれば

「そうですね…今日はね。いつもはそうじゃないんですけど」と笑っておられました。

5日間の旅の幕開けはこんな話から。

めったなことは言えないけれど、おいら達の乗る飛行機がJTAでなければ展開は変わっていたかもしれない。

さすがは強風のうちなーで鍛えられてきた翼。

JTAにして良かった♪

応援のワンクリックをお願いしまする⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへにほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

|

« 台風二発の中の旅 | トップページ | 会社さぼってます »

▲ひとりこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/58375660

この記事へのトラックバック一覧です: うちなーの翼の底力:

« 台風二発の中の旅 | トップページ | 会社さぼってます »