« 会社さぼってます | トップページ | あいむ あっと ・・・・ »

作戦は?

いよいよ運命のドラフト会議。

ドキドキするのは松坂の時以来か。

桐光学園の松井君には何球団がいくのか。

どっちにしろくじ引きだなぁ。

だってさぁ…未だに松井君『メジャー一本です』って言ってないもんよ。

なんで何十億遣っても松井君にそう言わせなかったのか。

そして本人のメジャー行きを邪魔できないと…他球団の指名回避をさせなきゃいかんかったじゃんか。

去年の日ハムと大谷の出来レースみたいにさ。

ベイスターズにはあんなに汚い手は使えないか。

松井君に大谷みたいな汚れ役をさせるのもかわいそうだしな。

ベイは正々堂々いくか。

そうだよ…たまたま上手にドラフト会議を乗り切ったとしても、あんな汚れた連中はきっといい死に方できないしな。

きっと天罰がくだるわ。

いやいや…そんな嫌味を言ってたんじゃ当たるもの当たらなくなっちゃう。

ベイスターズは上昇気流に乗ってる。

中畑監督がきっと当ててくれる…そう信じよう。


さてさて…楽天がクライマックスシリーズを制して巨人対楽天の優勝チーム同士の日本シリーズになったようだ。

それにしても楽天はたいしたもんだなぁ。

創設1年目は誰からも同情されるような球団だったのに。

震災のこともあり『頑張れ東北』日本中の応援を受けそうだけれども、うちのじいちゃんは違う。

「巨人が勝たなきゃダメなんだ!」と。

なんで?と聞けば「だってセリーグ代表だろ」って。

う~ん…なんというピュアさ。

おいらのように都会の生活で心も体も薄汚れてしまった人間には出てこない発想だわ。

応援のワンクリックをお願いしまする⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへにほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

|

« 会社さぼってます | トップページ | あいむ あっと ・・・・ »

●ベイスターズのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/58441125

この記事へのトラックバック一覧です: 作戦は?:

« 会社さぼってます | トップページ | あいむ あっと ・・・・ »