« うちなーの翼の底力 | トップページ | 作戦は? »

会社さぼってます

前の日からちょっと「腰が痛いな」とは思ってたのよ。

それでもいつものように朝起きて出勤。

いや…これはちょっといつもの痛みと違うかも。

そのことを告げて仕事を開始する。

も、いや…やっぱりこれはダメだ。

『病院に行かせて』お願いして早退。

いつだったかな…数年前突然腰が動かなくなり早退したことがあったっけ。

それ以来だ。

帰り道の整形外科に飛び込むも「今午前中の受付を閉め切っちゃんですよね」って。

時計を見れば1分遅れ。

帰り間際、鉄研会長と話さなければ間に合ったか。

仕方ない…いったん家で休んで出直すか。

午後の受付に14時45分にうかがえば長蛇の列。

すごい!

受付を済ませば「18時頃の案内になります」と。

「外に出られます?」って。

当たり前でしょーー3時間も待ってる人いんの?

こうなりゃ病院ついで…予約しておいた内科医へ行きインフルエンザを射ってもらいまた家に戻る。

その後診察を受けたのは18時30分頃だったかな。

レントゲンを撮って先生の問診。

診断は腰の筋肉の肉離れとぎっくり腰だそう。

そりゃ痛いわな。

3日くらい安静にしててねと言われ、本日まで会社も欠勤しております。

遊び以外で会社休んだことなかったのになぁ。

おいらももうそうゆう年齢なんだ。

応援のワンクリックをお願いしまする⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへにほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

|

« うちなーの翼の底力 | トップページ | 作戦は? »

▲ひとりこと」カテゴリの記事

コメント

遊び以外でお休みは悔しいですよね…モッタイナイですよね…。

一刻も早く治りますように…お大事にー!

投稿: かんげ | 2013年10月22日 (火) 12:13

かんげさん

そうなんですよ。
祖父の遺言にもあったんですよ…病気如きで有休なんか使うやつは俺の孫と認めないと。
自分にがっかりです。
悔しいです!(ザブングル風←まだいる?)

投稿: ホッシー | 2013年10月22日 (火) 20:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/58421205

この記事へのトラックバック一覧です: 会社さぼってます:

« うちなーの翼の底力 | トップページ | 作戦は? »