« 理不尽な話だ | トップページ | 野望うずまく »

FAバブル

どう考えたっておかしい。

あり得ない金額が飛び交ってる。

冷静になれ…奴らにそんな価値はない!

言ったって、バブルに浮かれた日本人にはわかりゃあしない。

二千万円の価値しかない土地に五千万、一億とバブリーな不動産屋が値をつけていく。

「絶対上がるから」

寄ってたかって泡をつかもうとしてたあの時代が彷彿とされる。

ベイスターズが阪神の久保に2年3億円??????

ばっかじゃねえの。

どこにそんな価値があんだよ。

それを受けた阪神タイガースがベイスターズの金額よりもよい条件を出して残留させようってさ。

ベイさんよ…手を引きなよ…バブル阪神と真っ向からやりあうことないって。

来年は井納が久保の倍勝つよ…間違いないって。

昨年の福留同様、阪神を笑い者にしてやればいい。

益々阪神はベイスターズに勝てなくなるだろう。

いや、それだけじゃないよ。

中田だ大竹だ…。

ソフトバンクが奴らにいくら出すんだって?

とかく巨人とソフトバンクがレースに参加してくると金額が上る。

貧乏球団には出る幕ないな。

それはそれでいいんだけどさ。

金出してもろ手を挙げて出迎えるんだから後で文句言うんじゃねえぞ?

勝手に力以上の期待を寄せちゃってんだ。

バブルがはじけて現実で目が覚めた時にその物件に文句付けるのはお門違いってもんだ。

おいらからすれば中田だとか大竹だとか…ちょっと前だったら恥ずかしくてFA宣言できるレベルじゃないと思うんだけどね。

時代が変わったのか…たまたま間が良かったのか。

こないだは文句言ったけれども、今年FAの価値を見いだせるのは西武の涌井だけ。

他の選手は今のチームを出ればきっと辛い人生を送ると思うよ。

余計なお世話だけどね。

そうそう。

ここ数年、高額年俸の選手が一気に安月給にされたり戦力外宣告をされたりしてんな。

これ当たり前だから。

選手の要望でつくったフリーエージェント。

力が衰えて成績が下がってきた…給料も下がって当たり前のところをFA宣言で逆に給料が上がる。

だもの…会社とすればその対抗手段として情なんか持っちゃいられない。

ダメなものはダメ。

きっぱりクビを切る。

それでいいんじゃないか。

ただし…どんなに弱くても「このチームで優勝したい」と生涯を捧げようとしてる選手には少し温情があったっていいよな。

そこは情に厚い日本人としてさ。

応援のワンクリックをお願いしまする⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへにほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

|

« 理不尽な話だ | トップページ | 野望うずまく »

●スポーツなこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/58588461

この記事へのトラックバック一覧です: FAバブル:

« 理不尽な話だ | トップページ | 野望うずまく »