« 涌井って頭おかしいんじゃねえか? | トップページ | 等倍返しだっ! »

魂、揺さぶられたぜ

日本一の東北!

東北の日本一!

おめでとうございます。

心よりお喜び申し上げます。

・・・・・今年はね。

来年はそうはいかないよ…来年は神奈川が日本一になるから。

だから今だけはさ、素直におめでとうって。

楽天じゃないよ…楽天は大嫌い…東北に…仙台に!

今年は何年振りか…日本シリーズを初回から試合終了までも観た。

楽天リードで終盤…ブルペンに田中まーくんの姿。

前日160球を投げ切ったエースがキャッチボールを始めた。

それだけで鳥肌が立ったわ。

楽天の若い投手ふたりが大巨人を相手に臆することなく堂々と。

そして最終回…この瞬間を誰もが疑わず待ってたんだろうなぁ。

解説者も言ってたけど普通であれば前日160球も投げた投手がベンチに入るだけでも考えられない。

だのに…アナウンスは彼の名を叫ぶ。

誰もが疑わずこの時を。

流れるはファンモンの「あとひとつ」

あと一粒の涙で ひと言の勇気で 願いが叶うその時が来るって 僕は信じてるから 君もあきらめないでいて…

まーくんが無言でマウンドの上からそのようにメッセージを送っているような。

強烈だったわ…このメッセージは。

ひさしぶりに魂を揺さぶられた。

そう感じませんでした?

映画やドラマならできすぎたくさい筋書きだよ。

だけれども現実としてはあれを見せられちゃったんじゃ、あの姿から何かを感じないわけにはいかないよ。

史上最高最強の大投手。

勝率6割…6勝4敗であれば日本一になれる世界で24回一度も負けなかった投手がかつていたんだ。と、おいらは後世にまで語り継ぎたい。

野球好きな孫ができたならば、百回だって聞かせてあげたい。

今後の彼の活躍(メジャーに行くんでしょ?)を国民一緒になって応援したいと祈るばかり。

それと…

昨シーズン途中にベイスターズを追われた藤田。

星野監督が「藤田の守備がなければ田中の24連勝はなかった」と言わしめた。

その存在を強烈に見せつけたね。

それだけの選手だったんだよ、君は。

それは君を見つづけてきたベイスターズファンの多くは知っている。

なぜ藤田を使わない?

それを言い続けた。

けれどもベイスターズ首脳陣はその価値に気付かなかったね。

宿舎からバスで移動するかつてのチームメイトを君は泣きながら見送ったそうだけど、見事見返してみせたじゃないか。

監督にそこまで言わせた大活躍はとてもまぶしかったです。

藤田にもおめでとう。

そして東北のみなさんにもあらためて、おめでとうございます。

応援のワンクリックをお願いしまする⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへにほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

|

« 涌井って頭おかしいんじゃねえか? | トップページ | 等倍返しだっ! »

●スポーツなこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/58515868

この記事へのトラックバック一覧です: 魂、揺さぶられたぜ:

« 涌井って頭おかしいんじゃねえか? | トップページ | 等倍返しだっ! »