« もの言える人いないの? | トップページ | フルーツサラダヨーグルト »

今日に想う

いい会社に入りながら、邪な気持ちに負けて他人様のお金に手を出す。

良い人生をおくりながら、なんともったいないことか。

人は現在に満足しない生き物だ。

もっとお金を…もっと幸せを…。

その欲望のため人もうらやむポジションをむざむざ捨てることとなる。

もったいない。

(つまらんニュースだ)

ってことで、ぜんぜん話は違うが…

思い起こせば恥ずかしきことの数々…寅さんの名文句ね。

いや、寅さんのことではなくておいらの人生ですよ。

まぁ~胸張って言えることなんか何ひとつない。

残念な人生だ。

だからこそ上のような事件を起こす人を「バカだなぁ」と本気で考える。

子供たちにも小さな頃から「お父さんのような人生をおくっちゃいけないよ」口がすっぱくなるほど言ってきた。

悔しいけどね、それが真実。

ただひとつ。

おいらの人生を振り返り人に自慢できること。

それが奥。

奥と出会ったこと。

なかなか他人さまに言うことじゃないが、この人と一緒に人生を歩んでこれたことがたったひとつの自慢。

さだまさしの歌に「おまえのおかげでいい人生だったと俺が言うから…必ず言うから…」ってのがあるが、まさにおいらのセリフだわな。

そう思うとさ、その出会いのきっかけってのに感謝しなければならない(奥にとっては不幸のはじまり)。

出会いは…まあ、突然だった。

詳しい話しはいい。

しかし確かにそれもおいらの人生…その出会いまでの人生もすべておいらのもの。

そう思えばさ、恥ずかしくて他人様に言えないあんなこともこんなことも奥との出会いのためにあったのかなと。

だよなぁ…どれかひとつでも違ってたらあの日あの場所にいなかったかもしれないし、当然そうなれば運命の出会いもなかったわけだ。

あぁ~そうか…思えばそんなに悪い人生じゃないじゃないか。

すべては今の生活に繋がってるわけだから。

いろいろあったけれども君に感謝。

そんなことを想う今日。

いい夫婦の日。

(このぐらい言っておけばベルト買ったことも怒るまいて…)

追記

この動画すっごくいい⇒「関白されない宣言」

お嫁さんがすっごく可愛い。

泣いて、笑える。

応援のワンクリックをお願いしまする⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへにほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

|

« もの言える人いないの? | トップページ | フルーツサラダヨーグルト »

▼女房のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/58623655

この記事へのトラックバック一覧です: 今日に想う:

« もの言える人いないの? | トップページ | フルーツサラダヨーグルト »