« 気ままにツーリング | トップページ | 希望の子たち »

家庭内フリーマーケット

息子が電車通勤するってんで使っていた定期入れをあげた。

学生時代からずっと使っていた二つ折りの財布も見て古そうだったので『これ使え』と長財布をあげた。

しばらくして『使ってるか?』聞いたら両方とも気に入って使ってくれてるようだ。

『中古だけどいい物だから大事に使ってくれ』

いや…待てよ。

先だって上の兄ちゃんに12000円で財布を売り払ったのを思い出した。

そうだ…この際。

ほとんど使ってないおいらの革小物たちを販売してやろうじゃないか!

で~ん!

Dscf1439

バッグ21個

財布9個

ブックカバー1個

定期入れ1個。

『持ってけドロボー!』ってなとこだ。

ほとんど使ってませんからね…新品同様ですよ。

さあ、どれが欲しいんだ?

に、上の兄ちゃんは「質屋に持ってけば」冷めた発言。

アホか…金が欲しくて言ってんじゃねえんだよ…安く譲ってやろうって親心じゃねえか!

「上でお父さんがバッグ売ってるよ」リビングでじいちゃんばあちゃんにまで伝えたものだから家族全員で物色。

さながらフリーマーケットの会場のようだった。

ナルピーがぎりぎりまで手に取って見ていたが結局なにひとつ売れませんでした(良かった)

家は人が住まないとダメになるってよく言うけれど、物ってそうゆうもんだよね。

バッグも…特に革製品は使ってなんぼ。

使いこんで味が出てくんのよ。

これを使わないでしまっておけば汚れないけど乾燥してひび割れてきたりするんだよね。

それを避けるためには定期的な手入れが必要。

クリームを薄く塗り込んだり、風に当てたり。

財布や定期入れは顔にこすって自分の脂をぬり込んだりもすんのよ(笑

じゃあ、毎日使ってればいいの…ってのもまた違う。

革製品はたまに休ませてあげないといかんかったり。

面倒だね。

話がそれた。

シンタローが「かわいそうなバッグたち」と形容するおいらの小物たち。

興味のある方がおりましたら次回フリーマーケットの日時をお知らせしますが(笑

応援のワンクリックをお願いしまする⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへにほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

|

« 気ままにツーリング | トップページ | 希望の子たち »

▲ひとりこと」カテゴリの記事

コメント

次回開催時お知らせください(笑)

投稿: しも | 2013年12月 4日 (水) 21:47

しもさん

承知しました。
お金いっぱい用意してお待ちください。

投稿: ホッシー | 2013年12月 4日 (水) 22:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/58667610

この記事へのトラックバック一覧です: 家庭内フリーマーケット:

« 気ままにツーリング | トップページ | 希望の子たち »