« どっち派? | トップページ | 記憶にございません »

愛フォン(爆

「自分をいちばん必要としてくれるところに行きたい」

広島カープからFAした大竹。

自分を必要としてくれている…どこで判断すんだ?

ソフトバンク4年10億円。

読売3年5億円。

数字だけ見るとどっちがより大竹を必要としてるのか…一目瞭然のような気がするがな。

決め手は「直電」。

なんだそれ。

巨人の原の「愛フォン」が決めてだったんだって。

気持ちわりぃ。

原なんか爽やかなフリをして暴力団に一億円もの口止め料を払うような不倫してんだぞ?

「好きだ。アイシテル」誰にだって言える野郎だろ。

どんだけ不倫相手にひどい仕打ちしたんだ?

なにが愛フォンだ。

だいたいさ、電話が決めてなんて直接交渉してくれたその相手に失礼だろ。

ってか…どうして最初から巨人ありきなのに他球団と交渉なんかすんだ?

そしてさ…FA選手はまず最初に巨人と交渉しようよ…そうすれば他の球団は無駄な誠意をみせなくてすむ。

ソフトバンクの選手だって10勝がいっぱいいっぱいの二流投手に年俸2億5千万も提示したとなればいい気持ちしないだろうよ。

まあ、極論言っちゃえば大竹をいちばん必要としているのは当の広島カープだと思うけどね。

広島から阪神に移籍した時の新井のウソ泣きも気持ち悪かったが、きれいごと言うのは応援してくれていたファンがかわいそうだよ。

ファン感謝デーが行われた。

毎度退団する選手は微妙な立ち位置でこの日を迎える。

日ハムからソフトバンクに移籍が濃厚な鶴岡という捕手は所用で不参加。

これにファンが激怒。

「今まで応援してくれたファンに何のあいさつもないのか!」

「やめるとなればファンなんかどうだっていいんだろ」

広島の大竹は突然参加。

これにファンが激怒。

「どのツラさげて出てくんだ」

「広島のユニフォームなんか着るんじゃねえ!」

横浜のファンであるおいらはどちらのファンの気持ちもわかりますよ。

なにしても気にいらないんだ。

だからさぁ~このFA制度は廃止しちまえって言ってんの…ずっと前から。

ドラフト会議を廃止すればいいべよ…最初から好きな球団に入れるようにすれば。

選手なんか試合に出なきゃ成長しないんだ。

よそのチームで上手になるまで我慢して使い続けてきた選手を金でかっさらうなんて酷いシステムだと思うよ?

自分のところで育てなよ。

もういい加減にしなよ…どことは言わないけどさ。

それと人的補償?

これも罪だよ…捨てられる選手がかわいそう。

だからさ…どうしてもFA続けるってなら翌年のドラフト会議の1位指名の選択権剥奪ってのはどうよ?

2人獲得すればドラフト2位まで選択権なし。

それがいちばん罪ないんじゃないの?

応援のワンクリックをお願いしまする⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへにほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

|

« どっち派? | トップページ | 記憶にございません »

●スポーツなこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/58640395

この記事へのトラックバック一覧です: 愛フォン(爆:

« どっち派? | トップページ | 記憶にございません »