« 魂、揺さぶられたぜ | トップページ | 理不尽な話だ »

等倍返しだっ!

悔しいなぁ…12000円。

なんでこうも真っ当に生きてるおいらからお上は金を踏んだくるんだ。

おいらが何したって言うんだよ。

前のポルシェを追走してただけじゃねえか!

なんとしてもどっかから12000円を捻出しなくちゃならない。

そこで…。

「横光さんに会いに行こうぜ!」

そんなところから発生した2014年春の旅行。

九州に帰っていった元同僚に会いに行こうをベースにちょちょいのちょいと肉付け。

春の選抜大会やってる時期だし大阪へ寄ろうぜ。

大阪で一泊して博多だ。

博多まで行ったならば湯布院から別府で一泊。

そして大分空港から戻ってこよう。

これが当初の計画。

しかし…これをまともに飛行機に乗ったんじゃ32000円ほどかかる。

もちろんこの金額でJAL+ピーチエアを予約したし、来月のボーナス支給後徴収するんでとしてあった。

おいらは冒頭の12000円ぶんをここに目を付けた。

確かに安心の翼JAL.

乗り慣れてるし何の不安もない。

だが、なんとかこれを安く済ますことはできないもんだろうか。

ツアーも調べたがこんな都合のいいツアーなんかあるわけがない。

そこで格安航空会社スカイマーク。

これが大当たり…ちょうどスカイバーゲンを販売してる時期だった。

JALであれば羽田⇒大阪が9900円。

これをスカイバーゲンであれば3800円。

帰りの大分⇒羽田が17000円ちょっと。

それを鹿児島から羽田便であればスカイバーゲンで4800円。

最初はこの金額が信じられなかったが、これにすがるしかない。

ってことで同行者に許可を得てスカイマークでの旅をすることにした。

確かに定時制や突然の欠航など問題のあるスカイマークであるが、急ぐ旅でもなければ問題ないべ。

ってことで罰金12000円分はここで捻出しました。

追加。

夏に奥と出かけた箱根一泊。

その補助金が忘れた今頃戻ってきた。

その金額がなんとぴったり12000円。

偶然か?

とりあえずそれで支払うことにすっか。

ってことは…倍返しじゃねえか!

応援のワンクリックをお願いしまする⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへにほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

|

« 魂、揺さぶられたぜ | トップページ | 理不尽な話だ »

▲ひとりこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/58567303

この記事へのトラックバック一覧です: 等倍返しだっ!:

« 魂、揺さぶられたぜ | トップページ | 理不尽な話だ »