« 旅行じゃないから… | トップページ | 最後の発表会 »

29回目だって

本日誕生日。

奥ですがね。

「おいらがおめでとうって言うの何回目だっけ?」

聞きますと「29回目だね」って。

そうか…少なくとも29才にはなってるわけね。

苦しい生活のなか、誕生日どころじゃない時代も過ごしたね。

だからこそ…いま…「誕生日にどっか行こうか」と言えることに感謝する。

そしてそれをいちばん近くで言えることにも感謝だな。

よくぞまあ…29年も一緒にいられたもんだ(笑

今年は偶然にも娘のマンドリン演奏会が奥の誕生日と重なった。

「おまえら、お母さんの誕生日に何かしてやったのか?」聞けば「これでしょ」とマンドリンを指さす。

ちゃっかりしてんな。

いやそれでも…ステージを見上げる奥は幸せそうだったよ。

確かにいいプレゼントだったかも。

娘のコンサートを終え、宿泊先のホテルに向かう夜。

Dsc03472隅田川を渡りながら風は冷たかったが29年間を思い出す心の中は暖かかった。

何才でもいいよ…お誕生日おめでとう。

応援のワンクリックをお願いしまする⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへにほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

|

« 旅行じゃないから… | トップページ | 最後の発表会 »

▼女房のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/58758586

この記事へのトラックバック一覧です: 29回目だって:

« 旅行じゃないから… | トップページ | 最後の発表会 »