« さらばダイユウサク…人生の厳しさをありがとう | トップページ | 旅行じゃないから… »

おともdeマイル割引

娘が大学を卒業。

就職も決まりいよいよおいら達の子育ても終わり。

よく頑張った…奥が。

諸々すべてを記念して最後の家族旅行をしようかとなった。

旅先は子供たちの要望もあって沖縄(またかい)。

だったらベイスターズの春キャンプもある2月にしようと日程も決まった。

あとは…どの手を使うか。

1月なら格安ツアーを使うのがいちばんお得。

ところが2月になると一気に上がるんだよなぁ…不思議に。

そこで…おいらは貯まったマイルを使うことにした。

ここまでANAには目もくれずJALを使いこんでようやく貯まったマイル。

これを使おうと思えば羽田⇔沖縄で15000マイル。

しかしマイルの恩恵を受けるのがおいらだけであって、家族3人は定価だ(定価ったって早割だけど)。

そうしますればね…おいら達が行く日でいえば羽田→沖縄が19170円、沖縄→羽田が16870円。

ところが!

もうひとつのマイルの使い方「おともdeマイル割引」。

まあ、ご存知の方もおりましょうがご存知ない方のために説明しておきましょう。

「マイルを使うにしても同行者を連れてこいよ」言うわけですよ。

そうすれば羽田⇔沖縄15000マイルのところを10000マイルにまけてやんよ。

そんでもってだぞ…同行者も3人まで12670円という格安で乗せてやろうじゃねえか…ってなはからいなんですよ。

かなり得でしょ?

これを使いましてですね…我が家4人で羽田沖縄往復料金が76020円となりました。

これはかなり安いですよ。

更に泊まるホテルも毎日のようにネットとにらめっこしてましたら、憧れのホテルがひとり5千円ちょっとで予約できました。

いやぁ~あきらめなければ行けますよ…格安で。

旅をされる方の参考になれば幸いです。

応援のワンクリックをお願いしまする⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへにほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

|

« さらばダイユウサク…人生の厳しさをありがとう | トップページ | 旅行じゃないから… »

◆お出かけのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/58750369

この記事へのトラックバック一覧です: おともdeマイル割引:

« さらばダイユウサク…人生の厳しさをありがとう | トップページ | 旅行じゃないから… »