« 勝負手 | トップページ | やっぱり男っていいな »

来季ローテーション

本日のスポニチに来季ベイスターズ投手陣の話題があった。

ベテランながら今期もエースであった三浦大輔が来季はローテを外れる可能性もあるよって。

まあ、それだけ補強が成功し底上げがなされたんだと言いたいんだろうが…。

阪神から久保、アメリカから高橋にモスバーガーを獲得したからだと。

言いたい気持ちはわかる。

ってか…おいらも胸算用で勝ち星を計算したくなってくる。

数年前には考えられないことだった。

だからね…久保だって14勝したのはもう数年前だし外国人投手は未知数だし高橋に至ってはここ数年何の実績も挙げてない。

他球団ファンから言わせれば鼻で笑われるような補強だ。

だけれども!

せめてシーズン前くらいは言わせてよ。

だってさぁ…ベイスターズで先発といえば三浦しか浮かばないと言われるところを三浦がローテに入れないかもしれないとまで言われるようになったんだよ?

うれしいじゃんね。

前置きはこのくらいにして…スポニチによれば、

三嶋、井納、久保、高橋、柿田、三上、三浦、藤井、モスバーガー。

この辺りがローテーションを争うんだとか。

誰たりとても特別扱いはしないんだと。

そりゃ頼もしい。

けれど、忘れてないか?っつーの!

高崎と加賀とコバヒロ。

そうよ…この三人よ。

特に高崎に関してはそれこそベイスターズの柱になれる潜在能力を持った投手だよ。

間違いない。

あとは気持ちと決め球。

球筋と制球に関してはベイNo1であるとおいらは見てる。

おいらの期待を込めた来季のローテ投手6人を決めるとすれば、

A 高崎と井納とコバヒロは確定。

B 三浦、久保、高橋、藤井、加賀…この中からひとりか二人。

C 三嶋、国吉、加賀美…この中からひとりか二人。

D 柿田、三上、モスバーガー…この中からひとり(出てくれば御の字)

E リリーフに大原、藤江、ソーサ、山口、北方。

う~ん…ここ数年で最高のメンバーだ。

Aグループで35勝、Bグループで20勝、Cグループで15勝、Dグループで5勝、Eグループで5勝。

あ!

80勝しちゃってる!

甘い?

いいじゃん…シーズン前だし。

おいらだって夢見ることくらいある(笑

応援のワンクリックをお願いしまする⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへにほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

Twitter https://twitter.com/hossy5

|

« 勝負手 | トップページ | やっぱり男っていいな »

▲ひとりこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/58837310

この記事へのトラックバック一覧です: 来季ローテーション:

« 勝負手 | トップページ | やっぱり男っていいな »