« やばい車が走り出すぞ | トップページ | 獲れよ獲れよ世界獲れよ »

世界大会も地に落ちたもんだ

なんだって…

世界でいちばん強いはずのその道のチャンピオンが決まりも守れなかったと。

クラス分けされてるスポーツであればそれに従えなきゃ参加する資格もないだろ。

強いとか上手いとか…そんなこと以前の問題だ。

亀田大毅のガチな相手…WBA同級チャンピオンが減量に失敗。

開き直って「あ~きらめた」と関係者一同の前で水や清涼飲料水をがぶ飲みし始めたと。

なんたることか。

ガキか。

こんな奴が世界でいちばん強い人と認められていたのか。

なんて競技だ…こんな奴に最高位を与えるスポーツは。

ま、ボクシングなんだけどさ。

亀田一家が落ちるところまで落としたボクシングの世界タイトル戦。

これを次男坊が統一戦で完勝し、汚名を晴らしたいとしたところだったろうに。

今回に限っていえば亀田大毅は被害者。

自分の失敗に開き直り子供みたいな行動を起こすガキを世界大会のリングに上げちゃいかん。

だのにさ、興行したさに試合を強行した。

入場者に半額返して納得してもらえばよかったのに、なぜ試合なんかさせた。

事もあろうにこんな奴に亀田が負ける。

うそだろぉ…こうゆうのってモチベーションが保てない失格者が負けるんだべえよ。

なんで負けんだよ…次男坊。

これでさらに話がめんどくさくなってくんじゃん。

亀田が所属してた団体も亀田が負けたらチャンピオンは空位とする…試合前には言ってたが『本当に負けやがったよ…このバカ』金の成る木をそうそう手放すわけにもいかんべよってことで『やっぱり失格者相手の試合だったから負けてもチャンピオンのままね』ってさ。

かっこ悪すぎだろ…負けた奴がさ。

負けてチャンピオンのままかよ。

こりゃ辞退すんべな。

なんだか…いろんなところが全て失ってしまった今回の世界大会だったな。

利益ばっかりじゃなくってさ、価値ってもんをもう少し大切にしてくれよ。

応援のワンクリックをお願いしまする⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへにほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

|

« やばい車が走り出すぞ | トップページ | 獲れよ獲れよ世界獲れよ »

●スポーツなこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/58698862

この記事へのトラックバック一覧です: 世界大会も地に落ちたもんだ:

« やばい車が走り出すぞ | トップページ | 獲れよ獲れよ世界獲れよ »