« 家庭内フリーマーケット | トップページ | やばい車が走り出すぞ »

希望の子たち

楽天に指名された桐光学園の松井君。

入団が確定したか…。

無念だ。

「希望の球団ではないので」と3年後、4年後のベイスターズ入団に向けて動き出してくれる…そう信じてたのになぁ。

今年のドラフト会議はこの松井が全て。

彼が獲れるかどうか。

彼さえ指名できれば2位以降は指名しなくてもいいくらいの思いだった。

だからね…あの日の失望感は半端ない。

15年前の松坂を思い出したよ。

『あぁ~つまんね』

それでも粛々と会議は進みベイスターズも8人の選手を指名したらしい。

と、翌日知った。

その彼らの入団会見が行われた。

8人全員の入団がなされたらしい。

ここまで至れば…

松井はもやは人の妻。

まあ、応援することもないだろう…いや、敵だものな。

ベイスターズの若き星たちこそ愛すべき彼らだ。

1位指名の柿田君。

彼はそれでも中畑監督が3球団競合の末、縁のできた子らしい。

キャンプで会うのが楽しみだ。

社会人出身21歳となればイメージするは広島カープの今は亡き津田恒美投手か(言いすぎ?)

その他にも即戦力の投手を獲得したか。

そんななか…おいらの注目はドラフト3位の嶺井君(まだ未契約ではある)。

大学日本一になった亜細亜大学の立役者。

ここ数年捕手難に喘いでるベイスターズの救いの神となるか。

黒羽根、高城らと良き競争をしてくれればと願う。

そして、そして…

201307165461681n育成枠で獲得した秋田明桜高校の砂田毅樹君。

ベイスターズにはいない本格的サウスポーだ。

彼は近い将来すぐに支配下選手になるよ。

そしてローテーションの軸になり楽天の松井のライバルとなろう。

と、信じたい。

輝く期待の星たちよ…スタジアムで躍動するその姿、魅せてください。

応援のワンクリックをお願いしまする⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへにほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

|

« 家庭内フリーマーケット | トップページ | やばい車が走り出すぞ »

●ベイスターズのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/58675385

この記事へのトラックバック一覧です: 希望の子たち:

« 家庭内フリーマーケット | トップページ | やばい車が走り出すぞ »