« おともdeマイル割引 | トップページ | 29回目だって »

旅行じゃないから…

おいらの企画するホッシートラベル。

非常に評判が悪くてですね…回を重ねる毎に参加希望者が減ってまいります(笑

理由は簡単。

お金がかかるから。

旅行の内容…重きを置くところは人それぞれ。

ホッシートラベルでは食に重点を置きまする。

ところが…食べることなんてどうでもいいって人が多いんですよねぇ。

よくお付き合いいただく鉄研会長なんて、青森まで行ってガストのハンバーグを食べる人ですから。

そういえば香港でも吉野家で食べたいって言ってたなぁ。

そうゆう人にとってはホッシートラベルの食費は想定外。

しかも、『ここでいい?』ってな打ち合わせはほぼないですから。

『ここが美味しいらしい』と知らされるだけ。

金額も選択の余地がありません(笑

美味しいものにお金を掛けるのであれば他のものに掛けたい…って人がひとり去りふたり去り…。

そしてもうひとつ。

面倒なのが旅行前に行われるミーティング。

過去のミーティングを思い出せば、会社の近くのファミレスに集合し行程や予算などの説明をしたりしてきた。

これがなかなか楽しくてね。

楽しい旅行を控えた楽しいメンバー…だからさ。

これもだんだんとエスカレートしてきた。

ファミレスで数時間だったものが、一日がかりに。

場所を日帰り温泉施設にしたりして大がかり。

そしていよいよ…来年の夏の旅行のためのミーティングを早くもしようと。

それが来月の伊東温泉。

なんと…旅行のためのミーティングが旅行のようになってきた。

シンタローも有休をしっかりとり「旅行楽しみにしています」と連絡してきた。

が、『旅行じゃねえから』

あくまでミーティングです(笑

まあ、今回は新年会も兼ねてってことでちょっと派手になっちまったってことだけど。

ただでさえ金のかかるホッシートラベルに金のかかるミーティングをされちゃ、そりゃますます参加者なんか現れないわな。

応援のワンクリックをお願いしまする⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへにほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

|

« おともdeマイル割引 | トップページ | 29回目だって »

▲ひとりこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/58756565

この記事へのトラックバック一覧です: 旅行じゃないから…:

« おともdeマイル割引 | トップページ | 29回目だって »