« クリぼっち | トップページ | 来季ローテーション »

勝負手

補強第三弾は高橋尚成だそうで。

嫌いだったなぁ…ジャイアンツ時代に彼は。

深い理由はなく…ただなんとなく。

「巨人が大好き!」ってのが伝わってくるようで…嫌いだった。

それが…居心地のいいポジションを捨ててメジャーに挑戦。

ジャイアンツはそこが最終目標って選手が多いでしょ。

なかなかいないぞ…そんなおいしい居場所を捨てられる人は。

松井と上原くらい?

あ、まあいい。

高橋を語りたいわけじゃない。

今年の補強。

「的確」って印象受けるんだけどね。

とてもじゃないが使えないような外国人投手を連れてきたり、楽天をクビになった守れない外国人を雇ったり、守備のスペシャリスト藤田を放出したり、プロのレベルにない一度クビにした投手をソフトバンクから連れてきたりetc。

なにやってんだか…このチームの責任者は。

思ってたけれどもさ、今年の補強はピンポイントでいいと思うよ。

スタンとれよウルフとれよ…いろんな声があったけれど…ひそかにこの左腕を狙ってたわけね。

同一リーグから即戦力投手を獲得したり…なかなかエグイ。

しかしなにより。

評価したいのはモーガンを切ったこと。

外野手を切って主力となり得る三塁手を獲得した。

これが値千金。

確かにモーガンはいい選手だった。

弱いチームだからこそ必要なエンターティナーだったし。

だけれども…オープン戦の頃からその非力さ…力強さがないんだよなぁ。

これはひょっとすると期待外れ?

思ってれば二軍行き。

夏前から力を発揮して終わってみればそこそこの数字は残したけれどもさ…どうしても残さなければならない選手ではなかった…な。

プレー以外ではアイドルであったし、モーガン見たさに球場に足を運んでるファンもいた…確実にいた(おいらもそう)

だけれども勝負事は別。

ここは鬼となって実益を取る。

あとになってベイスターズが好成績をおさめた時に振り返れば、今回の選択が“勝負手”であったと思うな。

なかなかやるな。

厳しさに、来シーズンは楽しみだ。

追記

Dsc00140モーガンは大好き。

うちのおじいちゃんを抱えて写真を撮ってくれたり優しかった。

どこでプレーすることになっても応援する。

頑張って欲しい。

素敵な思い出をありがとうございました。

応援のワンクリックをお願いしまする⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへにほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

Twitter https://twitter.com/hossy5

|

« クリぼっち | トップページ | 来季ローテーション »

●ベイスターズのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/58820935

この記事へのトラックバック一覧です: 勝負手:

« クリぼっち | トップページ | 来季ローテーション »