« 獲れよ獲れよ世界獲れよ | トップページ | さらばダイユウサク…人生の厳しさをありがとう »

人的補償。

阪神から久保を獲得した。

ベイスターズがFAで主力投手を獲得できたなんて…。

ってか…わざわざ泥船に乗り込んでくる投手がいただなんて…。

まあ、それはいい。

思わぬことで思わぬ悩み(不安)を持つこととなった。

人的補償。

久保獲得の見返りにベイスターズの選手をひとり阪神に送り出さなければいけない。

毎年、他人事と思っていたが、いざ自球団からと思えば28人のプロテクト数はちょっと少なくねえかって思う。

ベイスターズファンや新聞記者などが思い思いのプロテクトメンバーを発表している。

おいらもやるか。

批判はぜってぇ受けないから余計なコメントしないでね。

おいらの勝手なプロテクト。

投手

三嶋…個人的に大好きなので…テレ東の狩野アナに似てるし。

井納…来シーズンのベイスターズの勝ち頭になる…絶対外せない。

三浦…言わずと知れたベイの宝。

高崎…言わずと知れたベイのエース候補…万年だが。

山口…不安定さは12球団一だが人的補償の相手とするにはちょっと惜しい。

大原…貴重な左腕…リリーフのみで3千万円超えの年俸はベイでは奇跡。

藤江…春のキャンプで最後までひとり黙々と練習してた姿が忘れられない。

加賀…入団シーズンの輝きを取り戻して欲しい…先発復帰で。

小林寛…カープからFA移籍した大竹に似た雰囲気だが安定感は期待できる。

加賀美…自主トレ・春キャンプをきっちりこなした姿でもうワンシーズン様子みたい。

国吉…若いだけに…う~ん…気持ちが保てるか…もう一年だけ我慢してみたい。

北方…噂の剛腕…ドラ1だし期待したいところ。

野手

石川…ベイの花形…いちばんの高給取りになれる…気持ちひとつで。

梶谷…トリプルスリーを十分こなせる逸材。

荒波…表彰を受けられる数少ないベイのスター(候補生)

松本…我慢して一年間使い続けてもらいたい選手。3割20本は期待できる。

金城…野手組のベイの宝。大事にしてもらいたい。

多村…横浜高校組の総大将…てか、いてくれるだけでいい。

高城…谷繁の後釜になれる素材…性格がもう少しきつくなるといい。

黒羽根…すべてに非凡なものがある…高城と上手に育っていってほしい。

白崎…ゴールデンルーキーだし…顔もいいし性格もいい。

山崎…器用すぎてどっちつかずになりがちも安定感はある。

宮崎…こちらも春のキャンプでよく練習してたなぁ…落合がダブるんだけど誉めすぎか。

筒香…ここまで忘れてた(笑)高校OBの紀田を思い出す。

内村…藤田放出を後悔させないでくれ。

中村…バルディリス獲得で微妙な立ち位置もベンチにいれば相手は嫌だろ。

鶴岡…一応ね。

後藤…2点ビハインド…二死1・2塁で期待できちゃう代打の切り札。

これで28人ですか。

阪神が狙うのが即戦力(ベイスターズに即戦力になる人物がいるのか?)なら。

藤井須田大田長田小杉

野手なら下園桑原

こう見るとあれだな…結局のところ金銭のみになるんじゃないだろうか。

だ・か・ら…FA移籍は反対なんだってばさ。

応援のワンクリックをお願いしまする⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへにほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

|

« 獲れよ獲れよ世界獲れよ | トップページ | さらばダイユウサク…人生の厳しさをありがとう »

●ベイスターズのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/58724779

この記事へのトラックバック一覧です: 人的補償。:

« 獲れよ獲れよ世界獲れよ | トップページ | さらばダイユウサク…人生の厳しさをありがとう »