« 年始恒例のごあいさつ | トップページ | おつかれさま…鶴岡 »

命懸けてるよな

ボクシング。

日本には多くの世界チャンピオンがいるらしい。

なんだかわけわからん団体も認めちゃったんでね。

JBCが。

だからさ、同じ階級なのに世界でいちばん強いって人が4人もいるわけよ。

変でしょ?

世界でいちばん強い人が4人いるって。

だからまあ…世界タイトル戦と言っても観る価値のない試合も多くあるわけ。

しかし…絶対に見逃してはいけない世界チャンピオンが二人。

バンタムの山中慎介とSフェザーの内山高志。

この二人は強い。

本物だ。

強い相手…もっと強い相手…もっともっと強い相手とやりたい。

自分を高めるために…より強い相手をと望む。

どっかの誰かさんみたいに引退しようとしてた人間に無理やり世界ランキング10何位をつけて対戦相手にしたりしない。

大晦日内山と対戦した同じ日本人の金子大樹…これも強かった。

気持ちが強くて…あの内山が怖くないのかな?

負けたけれども見事な試合で解説をしていた畑山も「最近はたまにしょーもない世界戦もあったりしますが今日のような試合こそが本物の世界戦です」と褒めてたな。

内山の前に試合した同じクラスのチャンピオン三浦隆司もチャンピオンらしい見事な試合運びで相手を圧倒し、そのインタビューで「同じクラスのチャンピオン内山さんとやりたい」と宣言してた。

それこそもっと弱い選手見つけれくればいいのにと思っちゃうけど、強い相手とやらなきゃ価値がないってことわかってんだね。

自分のいる場所に命懸けてんだよ。

全てのボクサーに見習ってほしいよ…いま現在世界チャンピオンと言われてるような選手にもさ。

ところでおいらが内山高志を好きな理由のひとつにその顔、雰囲気がある。

Uchiyama20sain

誰かに似てんだよなぁ…考えて思いついた。

ベイスターズの多村だ!

52

似てませんかね?

雰囲気までそっくりなような気がするんだけど…。

しかし今回の大晦日テレビ。

綾瀬はるかにみんな食われちゃったらしい。

ジャンルはなんですか…彼女のポジション。

やっぱりお笑いなんですかね。

そういう意味じゃ能年玲奈も引けを取ってないような空気感持ってんなと思うぞ(笑

応援のワンクリックをお願いしまする⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへにほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

|

« 年始恒例のごあいさつ | トップページ | おつかれさま…鶴岡 »

●スポーツなこと」カテゴリの記事

☆観たこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/58872228

この記事へのトラックバック一覧です: 命懸けてるよな:

« 年始恒例のごあいさつ | トップページ | おつかれさま…鶴岡 »