« おつかれさま…鶴岡 | トップページ | ミーティング »

大阪の灯りがひとつ消えた

「東京」ってタイトルの歌…いろいろあるけど。

おいらの「東京」は何と言ってもやしきたかじんの「東京」。

カラオケでも必ず歌うんだよねぇ。

理由は…上手に聴こえるから(笑

ってさ、笑えないよ。

『なに死んどんねんっ!』

やしきたかじんが逝った。

病気療養される芸能人も多いけど、たいがいは「やっぱりダメだったか」。

しかし…たかじんは死なんと思ってたわ。

だって威張ってるし。

威張ってるやつは死なんと思ってたわ。

おいらは関東の人間なんで彼の事を深く知ってるわけじゃないが、やしきたかじんは大阪そのものだったなぁ。

毎年大阪には行ってるけど、それがおいらのイメージ。

大阪の人は道を訊いても「連れてったるわ」ってそこまで一緒に行ってくれたりすんだよね。

阪神デパートで迷って掃除をされてたおばちゃんに道を尋ねた時にも連れてってくれたんよ…仕事中なのに。

たかじんもね、困ってる人がいたらきっと「よし、連れてったるわ」って言うような人だったように思う。

辛口トークに甘い歌声。

そのギャップの凄さ。

威張ってるのに誰からも愛されたそのキャラクター。

クレーム怖さに無難な言葉を述べる昨今の人たち。

思ったことを思ったまま言葉にするってのができなくなったよな。

そんな世の中でも正直に本音を堂々と言葉にしていたたかじん。

唯一無二の存在だったんだ。

皆がたかじんの言葉に耳を傾けるのは飢えてたんだよ…本音に。

きれいごとはもうたくさんってさ。

今日は雨。

大阪が泣いてる。

日本中が泣いてる。

『なに死んどんねんっ!』って。

たかじんありがとう…ご冥福をお祈りします。

応援のワンクリックをお願いしまする⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへにほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

|

« おつかれさま…鶴岡 | トップページ | ミーティング »

●ヒーローのこと」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。。。
私は関西出身なんですが、ほんとーに哀しいです。
あの人、こわいイメージですが、視聴者にはやさしいです。
いつも楽しかった。。。
もういないんですね。
あんなタイプの人、もういないかもですね。

今年もよろしくお願いします。
また遊びにきま~す。

投稿: まんちゃん | 2014年1月14日 (火) 14:18

まんちゃんさん

こんばんは。
おいら意外でした。
やしきたかじんって、関東の人はけっこう知らない方がいるんです。
あれだけの人だったのに…。
ある意味では東京進出される方が多いなか大阪を大事にしてたってことなんでしょうね。

投稿: ホッシー | 2014年1月29日 (水) 21:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/58910260

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪の灯りがひとつ消えた:

« おつかれさま…鶴岡 | トップページ | ミーティング »