« ミーティング | トップページ | 手の中にあるものは? »

この気持ち…PRICELESS

「横光さんに会いに行こうぜ」

この話が出たのはもう半年も前。

その間に…なんとめでたい。

帰郷先の福岡で当事者の横光さんが結婚されたんだとか。

こうなったらば手ぶらで行くってわけにもいかないよね?

そう考えたおいら達は頭をひねる(←古い言い方 笑)

金か?

4人で行くのであれば10万包んで渡すか?

10万円ならばひとりあたり2万5千円だ。

結婚式の相場が3万円であればいいんじゃねえの…そのくらいで…式に出るわけじゃないんだから。

物を贈るったって、要らない物をもらったって迷惑なことあんしな。

銭なら邪魔になることないもん…そうすっか?!

ってところで「ちょっと待ったコール!」。

横光さんは実家の大分じゃかなりの名士だそうですよ。

内閣の副大臣まで勤めたおじさまがいたりさ、家も昔の庄屋さんみたいなんでしょ?

資産だって1億2億の単位じゃない…何十億ってレベルで銭にはまったく困ってない。

10万円といえばおいら達からすれば大金だけれども横光さんじゃ貰ったことも忘れちゃうような金額だ…ってね。

う~ん…そんなんじゃ喜ばないな。

だったらば、金で買えないものを!

そこでおいらは考えた。

うちの会社の全員のメッセージを顔写真を添えてプレゼントしよう。

さっそくサイン帳を購入しましてね、ただいまひとりひとりに頭を下げてまわっております。

なかなか面倒な作業ですよ…頭下げるのも嫌だし。

だけれども、喜んでもうらうにはこれしかないってことで頑張ってます。

しかし…それでも「書きたくない」って人がいるもので。

そりゃしょうがない…おめでたいことなんだからイヤって言ってる人のメッセージなんか欲しくない。

「本人から直接結婚したことを聞いたわけじゃないのに『おめでとう』なんて言えないよ」

なるほどね。

まあ、それまでの付き合い方を考えればわからないでもない。

それでも「結婚しました」って年賀状をいただいてるんでしょ?

報告じゃないですか…それ。

おいらなんかそのようなものもいただいておりませんことよ?

そもそも…おいらは何で横光さんが結婚されたことを知ったんだっけ?

ってか…今回メッセージをもらいに周ってるところで「年賀状もらいました」って人がけっこういた。

う~ん…おいらは横光さんの仲良しメンバーに入ってなかったんだなぁ。

そんなん知っちゃうと、おいらの方がちょっときついんですけど…。

応援のワンクリックをお願いしまする⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへにほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

|

« ミーティング | トップページ | 手の中にあるものは? »

▲ひとりこと」カテゴリの記事

コメント

メッセージって、いいよね。
自分が落ち込んだ時に、読み返せるし。
色紙だったり、娘なんかはソフトボールに直接書いてあるもの頂いたり。
読むたびに、ウルッとくる。

奥様も、喜ぶと思うよ。

投稿: めぐ | 2014年1月25日 (土) 06:04

めぐへ

おいらの作ってるのはある意味卒業アルバムです。
なにかの時にちょっとめくりたくなる…そんなものを作ってさしあげたいと思ってます。

投稿: ホッシー | 2014年1月29日 (水) 21:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/59000920

この記事へのトラックバック一覧です: この気持ち…PRICELESS:

« ミーティング | トップページ | 手の中にあるものは? »