« 旅立ちです。 | トップページ | 平塚市役所ゴミ収集車の奴 »

社会復帰してまふ。

「いつ帰ってくるの?」

帰ってきてますよ。

なんとも言えない気分で仕事してますですよ。

出るのはため息ばっか…あ~ぁ~。

今回の沖縄旅行は5回目にして最悪の天気でした。

買ったばかりの傘がすぐ壊れてしまうくらいの強風に雨。

楽しみにしてたベイスターズのキャンプも中身半分ってとこでね。

だけれども…。

やっぱり家族で出かける旅は格別で、全ての時間が愛しいほどだった。

あれは初日の夜でした。

ホテルのバルコニーから外を見つめる。

風が心地いい。

『やっぱり沖縄はいいよなぁ~』

振り返りリビングに声を向ければ真っ暗。

奥と娘の寝室も、おいらと息子の寝室も…真っ暗。

なに、寝ちゃったのーー??

まだ10時前じゃん!

でもまあ、そんな時間も愛しかったわけですよ。

そして翌日…テレビのニュースでは東京の雪の模様を映し出す。

東京は雪降るんだよ、わりとね…でも、平塚の方はあたたかいから。

しかし家族や友人知人から入る情報は平塚の方もだいぶ激しい雪が降ってるようで。

そういえば沖縄も少し寒いよな…古宇利島の海はきれいだけど雲も多いし。

Dsc03691

それでもシャツ一枚でいれば、激しい雪が降っているなどにわかに信じがたい。

もしかしてだけど~もしかしてだけど~みんなでおいらをだましてんじゃないの~?♪

それが羽田から帰り、藤沢まで戻ってきて驚いた。

新湘南バイパスが雪のため通行止め。

えーーーーもう3日も経ってるのに?

どうやら雪が降ったのは真実のようだ。

そしてこんな風なおいらを今日会社で同僚がみんなで寄ってたかって「あーたがバカンスを楽しんでるあいだ、我々がどんな想いで過ごしてたと思うんだーー」ってね。

なんだろ…だらだら…とりとめもない。

あ、帰ってきてます。

社会復帰してます。

それを言いたくて。

応援のワンクリックをお願いしまする⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへにほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

|

« 旅立ちです。 | トップページ | 平塚市役所ゴミ収集車の奴 »

▲ひとりこと」カテゴリの記事

コメント

おかえりなさ〜い。
天候に恵まれなくても、やっぱり家族が一番だね。

関東の天気が、大荒れになるのを狙って沖縄行った訳じゃないのにねσ(^_^;)

投稿: めぐ | 2014年2月13日 (木) 09:48

めぐどの

ご子息のお誕生日おめでとうございます。
楽しく過ごされたようでなによりです。
家族の単位は最強です。
大事にしてください。

投稿: ホッシー | 2014年2月18日 (火) 13:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/59121463

この記事へのトラックバック一覧です: 社会復帰してまふ。:

« 旅立ちです。 | トップページ | 平塚市役所ゴミ収集車の奴 »