« 社会復帰してまふ。 | トップページ | バックアップはこまめに »

平塚市役所ゴミ収集車の奴

あんまり頭にきたんでここに残しておく。

ず~っと休んでたブロガー魂すら呼び起こされる怒り。

なんだあいつ。

本当に平塚市役所の職員なのか?

本当に公務員なのか?

市役所に電話して聞いてしまったくらい…筋もんだろ…あんなの。

事はこんな話し。

駐車場を出て直進しようと思ったが前方にゴミ収集車が作業中道路をふさいでいる。

仕方ない左折して遠回りしていくか。

曲がったところその先からまた別のゴミ収集車。

それでもお互いに左に寄せればすれ違えるだろう。

思ったんだけどその収集車は頭を振りアパートのゴミ置き場にバックして停めた。

なにそれ…道ふさいじゃってんじゃん…おいらが来てるのわかってるくせに。

それでも仕方ない…そんなに長い時間でもないだろうからとそのまま待った。

作業を終え3人が収集車に乗り込みおいらの横まで来て左に寄せた。

え…これだけ待たせておいて頭のひとつも下げないわけ?

ちょっとムカついたんですれ違いざま窓を下げて「ごめんなさいは?」

言ってしまった。

この言い方が気にいらなかったのかその職員は「てめえが無理やり突っ込んできたんだろうが!」言い放った。

一瞬言葉を失ったわ…あんまり想定外の言葉だったんで。

『直進方向も収集車がいたんだからしょうがねえだろ』言い返せば「市民のためにやってんだ。仕方ねえじゃねえか」

この続けざまの喧嘩口調にこっちも火がついた。

『そんなこと知らねえよ。おまえなんだその言い方』言えば「うるせえんだよコノヤローとっとと行けよ』

『おまえ役所に電話すんぞ』言えば「勝手にすりゃあいいじゃねえか」

『おまえ名前なんてゆうんだ』言えば「知らねえよ!てめえで勝手に調べろよ!」

言いながら車を走らせ行ってしまった。

その場で平塚市役所に電話。

担当のKってのが出てくる。

慣れてんのか…すっごい丁寧な対応。

こちらの住所や名前を聞いてくる。

『あんたらは二言目にはすぐに市民のためって言うけどさ、ボランティアでやってんの?』

「いえ、違います」

『報酬もらってんでしょ…高額の』

「はい、そうです(高額じゃありませんと否定しないところがまた頭にくる)」

『だったら自分のためじゃねえか…何が市民のためだ』

「おっしゃる通りでございます」

いろいろ言った挙句

「私の方からきつく指導しておきますので、今回はこの辺でご容赦願えないでしょうか」

とにかく終わらせたい…穏便に済ませたいってのが伝わってくる。

『あのさ、役所に電話するって言ったらさ勝手にしろよって言われたんだよ。ってことはさ電話したって注意すらしないってことだろ。問題にならないってことだろ。』

「そんなことありません。必ず強く言っておきますのでとにかくご容赦ください」

『ご容赦しません。俺の前で叱咤してくれるって言うなら許してやるよ。』

「それはできませんが」

ってなことでのらりくらり終わらされました。

慣れてんのね…クレームに。

あんな奴らにおいらの汗水たらして働いた税金が給料として使われてると思うと我慢ならない。

この怒りどこかにぶつけるところはないんだろうか。

落合市長に直接言うか。

橋下さんなら激怒しそうだが落合じゃダメだろ…言ったって。

言ってなんとかなるくらいならあんなのが公務員として平塚市役所に勤まってるわけねえじゃねえか!

なめられてんだよ。

平塚市の程度が知れるわ。

応援のワンクリックをお願いしまする⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへにほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

|

« 社会復帰してまふ。 | トップページ | バックアップはこまめに »

▲怒りこと」カテゴリの記事

コメント

初めましてm(_ _)m
とんだ災難でしたね(*_*)
平塚では、ありませんが
同業の業務がある会社に勤めています
初めて長くはありませんが
確かに頭がおかしい人間は確かにいます
役所に電話して正解ですね
どうか、御気分を直して下さい(ToT)

投稿: GO GO 筒香 | 2014年3月20日 (木) 21:50

初めまして。ひどい職員ですね!担当のkさんの対応もひどいですね。民間企業では、通用しないと思います。おそらくkさんは、「うるさい市民」ぐらいにしか、思ってないんじゃないですかね!
それとホッシーさんの言うように、市長に言ってもダメでしょうね。市長も議員になる前は、市役所の職員だったみたいですから。
悪い夢を見たと思ったほうがいいような気がします。

投稿: fuku | 2014年3月23日 (日) 21:29

GO GO筒香さん

ともかく驚いたというのが最初の感想でした。
こんなもんが社会人なのか。
平塚市役所の職員なのか…と。
平塚は残念ながらレベルの低い街です。
ガッカリです。

投稿: ホッシー | 2014年3月24日 (月) 16:31

fUkuさん

そうでした。
落合市長も役所出身でしたね。
そりゃ、市民よりも職員優先でしょうね。
学校の先輩でもある人なので家族ぐるみで応援しましたが、次の選挙では逆側に立ち市民目線の市長誕生を実現させたいです。
ともかくガッカリしました。
それだけです。

投稿: ホッシー | 2014年3月24日 (月) 16:35

同じように平塚市ごみ収集車職員に対して
怒っている方が居て、親近感が湧きました。
自分も怒っているのですが、(内容は言えません)
ただ今、撮影等をし、我々一般市民に公開をしようと思っております。
平塚市は苦情を言っただけでは改善されません。
本当に奴等の給料が税金を使われていると思うと
腹が立って仕方ありません!

投稿: 通りすがり | 2014年4月16日 (水) 14:52

はじめまして。
 私も同じように平塚市ごみ収集車職員に対して怒っている一人です。
平塚市の職員でもあり公務員でもあるのに飲酒運転をし、知人の家に押しかけ家や車等を壊したというのです。
 この話を聞いたとき、市の職員として税金で給与をもらっているにもかかわらず、模範ではなく犯罪を犯しているのです。
 そんな職員が今でも何の罰もなく、のうのうと公務員として勤めている。
とても恐ろしく腹立たしく思います。
平塚市長にもんくのメールを入れたのですが返事もなく相手にされませんでした。自分の身が大事なんでしょうかね?
本当にこの様な職員に奴等の給料が税金を使われていると思うと
腹が立って仕方ありません!
つい最近この話を聞いたので書かせてもらいました。

投稿: オンブズマン | 2015年11月12日 (木) 23:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/59305286

この記事へのトラックバック一覧です: 平塚市役所ゴミ収集車の奴:

« 社会復帰してまふ。 | トップページ | バックアップはこまめに »