« ピンチをチャンスに | トップページ | 練習不足があきらか! »

LINE

最近はあたりまえのように使っているLINE。

まあ~便利だわね。

送受信もわりときっちりできるし。

みんなで旅行に行くなんて時には特に便利。

ひとつのグループに全員集合させて一度送ればみんなに伝わる。

そしてお互いの返答がわかる。

これは素晴らしいわ。

逆に未だSPメールだけって人。

あなた、お荷物になってますよ?

言い過ぎ?(笑

ひとりだけメールなんて時は…う~ん、ま、いっかとなる。

○○さんにも伝えてあげてください ってなね。

このSPメールを今までは何の苦もなく使ってたのが不思議。

特に横浜スタジアムなど人が集まるところ…受信しないし送信できないし。

うちの会社もなぜかメールの送受信をしない。

これはなんでかな?

すっごく不便だわ。

で、で、LINEの話なんだけどさ、これって電話番号で反応すんでしょ?

だから思いもよらない人から連絡が来たりすんだよね。

うちの息子。

ドコモの携帯電話をなくして、データも全て失って…新しいキャリアで携帯持ち直したんだけど学生時代からの友人との交流が途絶えた。

これもバックアップしてないおまえが悪い!ってとこなんですけどね。

ところがこのLINEが途絶えていたひとつの線を復活させた。

我が家は家族5人でLINEグループを作ってるが、LINEに入るのを最後まで拒んでいた息子がふいに入ってきた。

それから息子の部屋からLINEの受信音がよく鳴るようになる。

そしてディズニーランドに出かけてみたり、女友達が我が家に来るようになったり。

これを問い詰めたんですよ…息子に。

したらば彼女ができたんだと。

そしてどこで知り合ったのかといえば高校時代の部活の人だと。

息子がLINEに入会したとたんその彼女から連絡が来たらしい。

「ひさしぶり~元気だった」ってとこだろうか。

それからはとんとん拍子…一緒に出掛けるようになったり我が家を訪問するほどとなったということだ。

電話番号で友達登録されてしまうので人によっては迷惑な機能であるかもしれないが、思いがけない運命の再会が訪れるツールでもある。

と、息子の話を聞いて思った。

実はおいらも…懐かしの友人に出会った…がははは。

応援のワンクリックをお願いしまする⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへにほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

|

« ピンチをチャンスに | トップページ | 練習不足があきらか! »

▲ひとりこと」カテゴリの記事

コメント

私も なんとなく抵抗あったLINEだけど、今じゃLINEばっかりだよね。

息子さんに彼女ができて良かったよね。

ホッシーが、もっと近くに住んでたら良かったのになぁ。

投稿: めぐ | 2014年4月14日 (月) 08:54

なにそんな乙女チックなこと言っちゃってんの?
なんか企んでるべ(笑

投稿: ホッシー | 2014年4月15日 (火) 22:40

きゃははは。
企んでないよ。

ホッシーみたいに、美味しいもの食べながら色々話ができる人が身近に居てくれたら、気持ちも楽だろうなと思って。

投稿: めぐ | 2014年4月16日 (水) 18:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/59464099

この記事へのトラックバック一覧です: LINE:

« ピンチをチャンスに | トップページ | 練習不足があきらか! »