« LINE | トップページ | 今日は負けない »

練習不足があきらか!

娘のデキが良かったもんでね「できれば東大行ってくれないかなぁ」と言ったことがある。

返ってきた答えは「お父さん、私は一日18時間も勉強できないよ」

東大行くような人は寝てる時以外ずっと勉強してるんだそうだ。

近道なんかないんだよ。

効率のいい勉強なんてない。

勉強しすぎて怪我するこなんてこともない。

やったもん勝ち。

おいらのいる競輪業界も毎年70人の若人が選手目指して学校に入学してくる。

彼らはすごい。

タイムでいえば全員がオリンピック候補になるくらい優秀な子たちだ。

しかしそれでも差はきっちりできるもので。

卒業し選手としてデビューしたあとにはその差も顕著なものになる。

なぜか?

そりゃあ練習する人としない人に分かれるからよ。

性格もあるだろって、そりゃある。

だけれども皆がトップになる資質はあるんだよ…もったいないね。

練習しない人間に限って効率のいい練習だの、練習のし過ぎで怪我でもしたら大変なんてことをぬかす。

こいつらは生涯低空飛行を続け残念な人生をおくることになるわけだ。

もったいないね…才能持ってんのに。

さて、ベイスターズ。

練習不足があきらか…こないだ同じようjなブログ書いたような気がすんな。

「こいつら練習してねえな」いちばんわかりやすく出るのが守備。

バッティングはあまり変わらないんだよ…野球やってた人間はわかると思うけどバッティングなんて練習じゃない。

楽しいもんよ…あんなもん…いくらでもやってやんよ。

だから世にバッティングセンターなんて商売も成り立つんだよ。

嫌なことやってこそ練習だろ。

おいらもノック嫌いだったなぁ…疲れるし、ミスると痛いし。

やってねえじゃん…ベイスターズの選手は。

またやらすこともできないんだよ…監督はオリンピックに夢中だったしコーチたちは安上がりのコーチにするために無理やり引退させられたばかりの連中。

どうやって教えていいかわからないんだべよ。

そんな連中を抱えながら量より質なんて言った時点でベイスターズは終わってたんだよ。

他のチームは練習してんだよ…死ぬ気で。

宜野湾でうちの奥でさえ言ってたよ「ボールが見えなくなるまで練習しないの?」

だよなぁ…人より練習して初めて人より巧くなるんだ。

猿でもわかるんじゃねえの?

もう一度言う

「な~にが量より質だ」。

内川にベイスターズは練習しないんで驚いたってバカにされたの忘れたのか。

思い上がってんじゃねえよ!

応援のワンクリックをお願いしまする⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへにほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

|

« LINE | トップページ | 今日は負けない »

●ベイスターズのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/59488773

この記事へのトラックバック一覧です: 練習不足があきらか!:

« LINE | トップページ | 今日は負けない »