« ベイスターズキャンプで思ったこと | トップページ | 相棒の負傷 »

再会の旅

なんだかおいらの知らないところで、かなりややこしい話になってるようで(笑

大々的にイベントをぶちまけてしまったおいらは空気を読めない男だったのだろうか。

ま、いっか。

なんと思われようが、おいらは我が道をゆくのみ。

今回の旅行はお馴染みの岩下さんを除いてモリックさんと細川さんの初登場おふたり。

モリックさんは日帰りでは何度かご一緒させてもらったが、遠出は初めてってことでどうなることやらとも思ったが、笑いの絶えない思い出深い旅となったね。

Dscf2190

特に独特なキャラで旅を盛り上げてくれた細川さんはモリックさんのいいおもちゃで(笑

いやぁ~彼がいなければこの旅の笑いは半分になっていたことだろう。

だってね…大阪の笑いの殿堂「よしもとなんばグランド花月」でいきなり客いじりの対象となり、前世は“ザリガニ”だとまで言われちゃってんのよ。

持ってるわ…彼は。

さて、細かい旅の模様は「旅する好奇心」に書くとして(いつのことやら)ここではふたつの再会を。

まずは福岡博多。

ここには昨年まで同僚であった横光さんがおられる。

Dsc04301

福岡空港着いて早々岩下さんが横光さんを見つける。

「いましたよいましたよ…ほらでっかい顔で」

あぁ~本当だ…おいらもなつかしさに思わずパチリ。

このあとお昼ご飯を一緒して、イベントの抽選会をこなし太宰府まで観光…そして夜の天神屋台まで一日付き合ってくれました。

楽しかったね~♪

やっぱり彼も昔の仲間と出会えたがとてもうれしかったようで、最後の最後まで名残惜しそうであった。

少し落ち込んでいるようだったけど、まあ気持ち入れ替えてまた次に会うときには元気な姿でご一緒しましょうよ。

おいらも横光さんのため良かれと思ってした行為が、どうやら気にいらないと思われたりもしたようだけど気にしない気にしない。

横光さんが喜んでくれればそれでいいよ。

続いては8年ぶりに会う鹿児島のみさ。

Securedownload

「おまえ、年とったなぁ~」女子に対して何たる暴言(笑

だから嫌われるのよ…あーたは。

同行のみなさんも気持ちよく受け入れてくれて深夜までおしゃべり。

お互い子育ても終わってこれからは余生だな(笑

少し時間ができてこちらにも出てこれるといいんだけど。

その時には全力であちらこちらご案内させてもらいますよ。

あの頃さ『男女の友情は絶対ありえない』言ってたおいらと「男女の仲にも友情はあり得る」言ってたみさ。

この歳になるとみさの言ってたこともわかるような気がするわ。

あ、今回の旅を掘り下げるため8年前の九州旅をもう一度見直してみた。

そしたらばさ、横光さんにピッタリな画像が出てきたわ。

P1070040

人によっていろいろな取り方ができそうだけど。

おいらはこう取るわ。

涙を流した数だけ人は優しくなれる。

そして見えなかったものが見えてくる。

今回これだけ我々を歓迎してくれた横光さんも今まで通り平塚で当たり前のように過ごしていたら仲間のありがたさに気づかなかったかもしれないでしょ。

寂しくて涙を流すような経験をしたからようやく見えてきたもの。

そんな経験をしないでずっと知らないでいるよりずっといいよ。

そうでしょ…横光さん。

おいら達は君の味方です。

またきっと会いましょう。

応援のワンクリックをお願いしまする⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへにほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

|

« ベイスターズキャンプで思ったこと | トップページ | 相棒の負傷 »

◆お出かけのこと」カテゴリの記事

コメント

おかえりなさい。
何をするにも、口を挟む人が世の中には居るよね…
分かる人には、分かる。
それで良いんじゃない?

投稿: めぐ | 2014年4月 1日 (火) 22:46

めぐどの

いやぁ~細川さんはなかなかのキャラの持ち主でした。
一度見せてさしあげたいわ(笑)

投稿: ホッシー | 2014年4月 4日 (金) 13:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/59394794

この記事へのトラックバック一覧です: 再会の旅:

« ベイスターズキャンプで思ったこと | トップページ | 相棒の負傷 »