« 今日は負けない | トップページ | アタフタすんじゃねえよ! »

未熟な国…お粗末な結末

いやぁ~今日のTさん(さすがに実名はやばそうだ)の韓国の悪口すごかったなぁ。

おいらと二人ならまだしも、周りに人がいてどんな状況下かもわからないのにおかまいなしだ。

いまどき「バカでもチョ○でも~~」なんて言葉使う人いないよ…久々に聞いたわ。

そんな言葉。

あの人、朝日新聞社の前で割腹自殺でもしちゃうんじゃないだろうか。

韓国は自国でたいへん悲しい事故が起きたのに、日本人は靖国神社に参拝してる…ってなつまらん言いがかりをしてきてるそうだ。

そんなこと気にしてる場合じゃないでしょ?

将来のある若い子たちの命を奪った韓国政府の責任は計り知れないですよ。

世界が「みんなで救おうじゃないか」と提案したにもかかわらず、一切関知しないでくれと断ったわけですからねぇ。

すべてを受け入れる覚悟があるってことでしょ。

ずさんな管理体制。

起こるべくして起こった事故。

無責任な大人たち。

なんですか…あの乗組員たちは。

子供たちを船内に閉じ込めさせておいて自分たちだけ早々退避ですか。

なんてザマだ。

いつだったかイタリアでの転覆事故の際にも船長が最初に逃げ出して「船に戻れ畜生野郎!」と罵られていたっけな。

あの人懲役2800年越えらしいね。

この韓国人船長はどうなんの?

ってね…いろいろ言うけれども、どうでもいい。

関心なんかそうないですよ。

ひとつだけ…被害にあったのが若い高校生たちであったということと、たったひとり乗組員の中でも最後まで子供たちを非難させ自分自身が犠牲となった若い女の子がいたってことに哀悼の意を表したい。

なんとか脱出しようと最後まで頑張ってたらしいね…亡くなった子たちも。

窓を開けようとしてたのかな…遺体の指先をみんな怪我してたって。

恋人同士だったのかな…ロープで身体を結びあっていた男女もいたそうな。

本当かわいそう。

指導者の器量のなさで助かる命が消えていった。

まったくもってこれ以上悲しいことはない。

応援のワンクリックをお願いしまする⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへにほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

|

« 今日は負けない | トップページ | アタフタすんじゃねえよ! »

●ニュースなこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/59530006

この記事へのトラックバック一覧です: 未熟な国…お粗末な結末:

« 今日は負けない | トップページ | アタフタすんじゃねえよ! »