« ありがたき恩師の想ひ | トップページ | ピンチをチャンスに »

あきらかに練習不足だな

天気が良くなかったからかな。

今年のベイスターズキャンプは上りが早かった。

あとで新聞で知ったのだが今年のキャンプは「量より質」を重んじたのだとか。

バカか…。

弱いくせに練習量減らしてどうする。

質のいい練習ができるならこんなに苦労してないだろうが。

三嶋はあきらかに投げ込み不足。

反吐吐くまで投げさせんかいっ!

おいら開幕戦も今日も試合観れてないんだよな。

公式戦での三嶋を観てない。

オープン戦で2試合観ただけ…しかしこれは困ったぞ…思った。

昨年のような身体が沈むようなアグレッシブさがない。

リリースポイントが高く、まるで2階から誰かにリンゴを投げ渡してるような感じ。

昨年はトンカチで岩を叩くような投げ方だったんだけどなぁ…だから球威があった。

スピードじゃなく威力ね。

今年はそれがない…こりゃ開幕は二軍だなと思っていたところまさかの開幕投手。

三嶋は力もないのに日本代表に選ばれちゃったり…どうしてそんなに周りからの評価が高いのか。

おいらの見る目がおかしいのか?

過大評価は本人かわいそうだよ。

冷静に考えてごらんよ…もし三嶋が巨人の選手だったら開幕どころかおそらくはローテにさえ入れない。

原だったら絶対入れないよ。

オープン戦の時にも解説の水野がその三嶋を観ながら言ってたよ「もし彼が先発の4番手5番手を争ってる投手であれば今の状態なら漏れますね」

その通りだよ…誰が見たってわかるんだよ…それを中畑と川村はわからない。

三嶋は投げ込み不足。

もし勝ち負けは別にしても三嶋を一軍のマウンドで観たいんだって言うなら敗戦処理がピッタリ。

であれば、毎日投げれるじゃん。

そうしていけば調子も上がってくると思うよ。

ともかく毎日投げ込ませることだ。

できれば小谷や牛島あたりのピッチングコーチができる人をそばにおいといてあげれば更にいいと思うよ。

応援のワンクリックをお願いしまする⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへにほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

|

« ありがたき恩師の想ひ | トップページ | ピンチをチャンスに »

●ベイスターズのこと」カテゴリの記事

コメント

ただ練習量が多ければ上達するのかと…
練習量を長くすればするほど集中力は落ち、練習効率も悪くなり、怪我の可能性も高くなる、さらに三嶋はチーム内でも二番目の投げ込み数だったんですけどね…

投稿: はぁ | 2014年4月10日 (木) 23:36

はぁへ

じゃあ、なんでこのていたらくなわけ?
二番目ったって他が投げてねえだけじゃねえか
バカか…おまえ。
新聞の記事だけを鵜呑みにして適当なメアド使ってコメントしてくるお前のような奴が大嫌いだ

投稿: ホッシー | 2014年4月11日 (金) 23:02

今年ベイスの試合を3回観ました。(テレビにて)番長の広島、昨日のヤクルト戦→カウントを整える甘い球を痛打。三嶋の阪神戦→勝負球が甘く入り(シュート回転気味)痛打。我がチームの福井もそうですが、新人の年にそこそこ結果出すも練習嫌いで翌年からサッパリ、ってなことになり兼ねませんな。お互いに良い素質なのに。ちなみに福井は広島市内のパチンコ店でくわえ煙草でちょくちょく見かけられるそうです。

投稿: 大磯鯉党 | 2014年4月12日 (土) 09:30

大磯鯉党さん

こんばんは。
今年は機嫌が良さそうですなぁ。
三嶋は持ち上げられすぎてかわいそうでした。
その気になっちゃったのかな…コントロールの方に意識がいきすぎて勢いが完全に消えました。
もったいないね…自分の良さに気付かないなんて。
おいらのいる競輪界もそうですが練習しない奴は自然と淘汰されていきます。
何の世界でもそうですが努力してる奴には敵わないんです。
努力をそこそこに効率よく…なんて言ってる奴は必ずそれなりの結果となります。
それが実力の世界ってもんですよね。

投稿: ホッシー | 2014年4月12日 (土) 23:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/59447575

この記事へのトラックバック一覧です: あきらかに練習不足だな:

« ありがたき恩師の想ひ | トップページ | ピンチをチャンスに »