« 練習不足があきらか! | トップページ | 未熟な国…お粗末な結末 »

今日は負けない

試合のない日…それだけがベイスターズファンが安らげる日だなんてな。

ひどい話だ。

このところ夜9時過ぎまで仕事をこなし、業務終了と同時にベイスターズの結果を見る。

『また負けてる』

こっちはさ、細心の注意でミスなく仕事を終え「あぁ~疲れた」とスマホを見ればベイの選手は4失策もしてる。

いいよなぁ~プロ野球選手は…。

エラーしてもそのまま使ってもらえて。

上司は今年はあんまり練習しなくていいぞ~体を休めとけよ…なんてさ…ゆるいこと言ってくれる人だし。

そんでもっておいらの何倍給料もらってんだよ…ひと試合で3つもミスする人がさ。

ミスするところ大勢の人に見られて恥ずかしくないの?

親もガッカリしてるよ。

練習しなよ。

死にもの狂いでさ。

してみなって。

今しかできないよ…50歳になるとしたくったってできないんだよ…体がついてこない。

せっかく子供の頃から夢に見てた職業に就けた選ばれた人なんでしょ?

金持っちゃって、周りにチヤホヤされちゃって…そりゃ練習する時間なんかばからしいでしょうよ。

だけど…そこで差がつくよ?

そこまでの人と、そこからさらに飛躍する人と。

ベイスターズは伝統的に甘い。

高崎や下園…TBSの頃からの甘い汁を吸って生きてきた連中はもうしょうがない。

たぶん立ち直れないよ。

何年もそうやってきちゃったんだから。

だけれども三嶋や白崎までそんな連中をお手本にしちゃってどうすんだよ。

笑われてるんだよ…他の球団の選手に。

でもって…他の球団の連中は何も言ってくれないよ…そのままでいてほしいんだから。

石川や梶谷も早く目を覚ましてくれよ。

今ならまだ間に合うって。

スマートな野球なんて往年のジャイアンツがやってたもので、並の選手じゃ真似できない。

もっと泥臭くもっと貪欲に…次の塁を…次の塁を。

弱くても勝てます…まさかそんなこと思っちゃいないべな。

応援のワンクリックをお願いしまする⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへにほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

|

« 練習不足があきらか! | トップページ | 未熟な国…お粗末な結末 »

●ベイスターズのこと」カテゴリの記事

コメント

弱いと勝てないよね。
スポーツの中でも人生でも。

頑張った人が、生き残れるんだと思う。

投稿: めぐ | 2014年4月25日 (金) 18:26

花咲舞が黙ってない!

もう、頑張れない。

投稿: ホッシー | 2014年4月25日 (金) 23:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/59524706

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は負けない:

« 練習不足があきらか! | トップページ | 未熟な国…お粗末な結末 »