« 病気な予感 | トップページ | ベイスターズのガン »

痛みの愚痴

各方面からご心配いただく声。

たいへん恐縮です。

大騒ぎしたようになっちゃいましたけどね、実際は翌日仕事にもまいりまして、現在に至っては「あれはなんだったんだ?」ってな具合です。

奥はビュッフェでバカみたいに食べ過ぎたから言いますが、いや、もちろんそれもあります。

が、なにより楽しみにしてた三連休が明日で終わるという寂しさからの症状であったんだろうと思っております。

まあ、このお腹が痛い騒動は一段落しておりますが、困ってるのがその他出てる痛みです。

おいらも好きで50代に入ったわけではないのですが、50年間生きてきた身体の劣化は実に明らかなものでして…正直毎日辛い。

まず右肩。

肘を頭より上にまたは後ろに動かした時の激痛は経験のない方には想像もできないだろうと思いますよ。

これが治らないんですよ…もう何年も。

今年に入ってからの痛みは深刻なものとなってます。

これが整形外科に行っても「そのうち治りますよ」ってあんまり真剣にとりあってくれないし。

痛いのに。

それと右足膝。

これは30年近くまえに靭帯断裂って怪我をしまして(スキーで転んで)手術した箇所なんですがね、数年前から痛み始めたんですわ。

後遺症ですね。

年々ひどくなってくる。

今は足をひきずることもあります。

来年には歩けなくなっちゃうんじゃなかろうかって恐怖感もありますよ。

ホントやだなぁ。

加えて慢性的な腰痛、肩こりに伴う眼精疲労、そして偏頭痛。

そして奥歯の痛み。

これは治しておかんといかんってわけで歯医者を予約したものの、してからというものまったく痛みがなくなってしまって。

明日行く予定なのですが先生にどう説明したらいいものだか…なんせどの歯が痛いのか自分でもわからんのですよ。

う~ん…どうしたもんか。

って…今日は壮大なる愚痴でした(笑

みなさんも健康にはご留意を。

応援のワンクリックをお願いしまする⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへにほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

|

« 病気な予感 | トップページ | ベイスターズのガン »

▲ひとりこと」カテゴリの記事

コメント

私も40代中盤になり、体のあちこちにガタがきております。
昨年から色々な診療科に行き、今は薬漬けとなっております。

健康が一番でございますね。

投稿: 住職 | 2014年5月20日 (火) 20:34

住職殿

悔しいけどそのとおりです。
健康であったことを今更ながらありがたかったと思います。
住職もご自愛を。

投稿: ホッシー | 2014年5月20日 (火) 21:59

体の変調は他人が思うより深刻ですね
私も何回も痛い思いをしているんですが
暑さものど元過ぎると忘れてしまう性質でホッシーさんのブログに改めて健康の大切さを思い出しました
お大事になさってくださいね!楽しい旅行記と美味しいお料理の写真楽しみにしています

投稿: 波南 | 2014年5月22日 (木) 01:28

波南さん

おひさしぶりでございます。
家族でも親戚でもないこんなおいらに優しいお言葉。
泣きそうです。
幸せになります!

日々是も更新はじめます。

投稿: ホッシー | 2014年6月 5日 (木) 13:42

先日のN氏の診察?で彼からの最初の一言「これは一度診てもらった方がいいかもなぁ…」が引っかかって、今日カイロプラクティックに行って参ります。肩腰だけでなく、あんな所やこんな所も良くなればいいのですが…。
やはり、折り返し地点にさしかかると色々出てきますね。

投稿: たあくん | 2014年6月 9日 (月) 11:55

たあくん

あの人は何者なんでしょうね?
一時的ですが痛みが治まりました。
あれで缶コーヒー一本は安いわ(笑

人間、なかなか老いというものが受け入れられない。
心と身体のギャップが悲劇を生みますな。

たあくんも、ご自愛ください。

投稿: ホッシー | 2014年6月14日 (土) 08:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/59672081

この記事へのトラックバック一覧です: 痛みの愚痴:

« 病気な予感 | トップページ | ベイスターズのガン »