« 悔しくて我慢ならない | トップページ | バースデーパスポート »

主夫した

「洗濯物お願いしまーす」

出勤する奥のこの声で目が覚めた。

今日は奥はいない日か…だったらばおいらが主夫したる!

じいちゃん・ばあちゃんの面倒はおいらがみたる。

ってわけで洗濯物を干し、朝食を済ませてからお買い物へ。

『今夜はみんな大好きハンバーグよ♪』

でも、ただ合挽き買ってきて捏ねるだけじゃ面白みがない。

切り落としを買ってきて自分でミンチにしよう。

スーパーで買い物して驚いた…なに?

今ってレジ袋くれないの?

カートのまんまバイクまで持ってきて無理やり詰めましたですよ。

とりあえずハンバーグの下ごしらえ。

お昼になったところでじいちゃん・ばあちゃんにお昼ご飯を。

Securedownload8

お野菜をたっぷり入れたソース焼きそば。

おいらが食べたかっただけだけどね。

ちょっと休憩してからハンバーグ造りの再開。

7

ぜいたくに国産和牛100%のハンバーグ…完成。

おいら我ながらすごいと思うのはですね、キッチンを汚さないってことですよ。

お料理をするお父さんってのはけっこう増えたようですけれどもね、おいらは煮たり焼いたりしながらすべての器材を片付けてっちゃう。

料理した後がきれいってのがおいらの自慢ですわ。

具材を冷蔵庫に冷やしたら洗濯物の取り込み。

今日はいいお天気でありながら風もあったのでよく乾いた『助かるわ』なんて言いながらきれいに畳んだりする。

時間がきてハンバーグの焼きにはいる。

Securedownload6

これが思いのほか美味しくなかった。

やっぱりミート矢澤で食べたほうがず~っとおいしかったなぁ。

あの時はめぐがご馳走してくれたし…格別だった。

手間暇かけたわりにはイマイチ。

だけれども最大の欠点はそこじゃない。

奥が帰ってきて「まいった」と言ったのはスーパーのレシートを見て。

どうして焼きそばとハンバーグを造るだけで5千円以上もかかっちゃうのかなぁ。

レジでお姉さんに言われて我ながら驚いたもの。

あれもこれもとポンポンかごに詰め込む…そこが最大の欠点だな(笑

応援のワンクリックをお願いしまする⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへにほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

|

« 悔しくて我慢ならない | トップページ | バースデーパスポート »

▲ひとりこと」カテゴリの記事

コメント

優しい旦那様だねぇ

ミート矢澤って、私がご馳走したんだっけ?
梅林をご馳走したぐらいしか覚えてないな。

並んでハンバーグ食べて、お天気良い中お散歩して、楽しかったよね

投稿: めぐ | 2014年5月13日 (火) 21:40

あい。
ごちそうさまでした。

投稿: ホッシー | 2014年5月15日 (木) 22:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/59614698

この記事へのトラックバック一覧です: 主夫した:

« 悔しくて我慢ならない | トップページ | バースデーパスポート »