« もはや殺人だな | トップページ | 悔しくて我慢ならない »

格安航空会社

ピーチがやらかしたらしいな。

ただでさえ機長の確保が叶わず大減便をするぞと噂の会社。

大惨事につながらなくて本当良かった。

ってのも、先日我々も利用させていただいたから。

旅に深みを増してくれた大変ありがたい存在です。

ピーチがなければ九州へ行く前に大阪に寄ろうなんてことは微塵も考えられない。

大阪から福岡まで4900円…この値段は大概の我慢はしようと思える金額だ。

ただし…安かろう悪かろうは絶対に許されない航空業界。

これからも安全あったか明るく元気で頑張ってもらいたい(って、これはANAか)

さて、この事件が発生する前からみなさんに格安航空についてご報告したいと思っておりました(知ってる人は知ってるでしょうが)

今回我々が搭乗した飛行機は、羽田⇒神戸空港がスカイマークで3800円。

Dsc04129

関西空港⇒福岡空港がピーチエア4900円、鹿児島空港⇒羽田がスカイマークで4800円。

安い…びっくりするくらい安い。

で、どうだったの?

スカイマークは使えますね。

20140325_084518

思ってたほど座席シートも狭くないし。

大手と違うところは客室乗務員(たぶん操縦士も)の服装がカジュアルってことと、機内サービスがないってことくらい。

あとは便によってはバスでの搭乗ってところぐらいかな。

イライラするほどの時間の遅れもなかったし、機内でドリンクが欲しければ100円で好きなものを注文できるし。

ま、遅れがなかったのもたまたまだったのかもしれないけど、おいらはまた利用すると思います。

Dsc04392

そうそう…スカイマークの目印である翼の内側にある ハートマーク。

これが夕日に映えて可愛かった(笑

続いてピーチ。

Dsc04279

関空からだけど天候により平然と60分の遅れ。

館内放送もあんまり悪びれた感じもないんだよな。

いつものこと?

電車からのアクセスも悪いし、搭乗するゲートも遠いし雨に濡れる。

当然機内サービスもないし、はなからそんなものは望んでないが、

Dsc04294

このシートの狭さはきつい。

これは2時間くらいが限度だな。

奥に入っちゃったらトイレは絶望です(笑

機内はおしゃれですねぇ…CAさんも可愛い制服です。

イメージキャラクターに篠田麻里子を使ってます。

岩下さんはピーチのモデルプレーンを4000円出して買ってましたが篠田麻里子バージョンだと2000円アップになります(関係ないけど)

関東にいるとピーチにはなかなか縁がないと思いますが、関西の人があちこち出かけるにはやっぱりいい足となってくれるんでしょうね。

満席でした。

旅(行動)に時間の余裕はあるのかないのか…利用するかしないかはそのあたりだと思われます。

応援のワンクリックをお願いしまする⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへにほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

|

« もはや殺人だな | トップページ | 悔しくて我慢ならない »

▲ひとりこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/59569502

この記事へのトラックバック一覧です: 格安航空会社:

« もはや殺人だな | トップページ | 悔しくて我慢ならない »