« 主夫した | トップページ | 病気な予感 »

バースデーパスポート

母の日、どのように過ごされました?

おいらはまあ、いつもどおり仕事。

ひとつだけ違ったのは奥からのLINE。

子供達がこんなもんくれた~ってな写真付きのメッセージ。

そりゃよかった。

子育て頑張った甲斐があったってもんだ。

さて、母の日が終われば次はおいらの誕生日。

毎日が誕生日プレゼントのような自由な日々を過ごさせていただいてるおいらであるから、毎年○○してほしぃ~なんてことは望まない。

ただ今年は子供たちが給料取りとなったことだし、奥への立派な贈り物を見るに少々わがままを言ってみようかとLINEのホッシー家にメッセージ。

「誕生日にディズニーシーへ行くがプレゼントに“バースデーパスポート ”なんか貰っちゃったらタイムリーでとても喜びます」的な。

これに対し返信は誰からもなし。

凹むわぁ。

家に戻れば娘がリビングで明日の授業の準備中。

奥に嘆くように「誰かバースデーパスポートくれないかなぁ~」言ってみれば娘から思いがけないお言葉。

「みんなでお金出せばいいんでしょ?」って。

とりあえずお父さんが自分でネットで買ってよ…お金集めるからって。

『いいの?』確かめれば「お金ですめばその方がみんな楽でしょ」だって。

大人な発言だぁ~

ってことでタイムリーなパスポート手に入れました。

あらためて内容を見れば、パパとママが可愛い娘のために買ってあげるようなもの。

おっさんがするには小っ恥ずかしいが、子供たちがくれたものだから堂々メダル付けちゃおうっと。

ディズニーシーでいいおっさんが頭からメダルをぶら下げて歩いていたら小さな声でいいんで「おめでと」って言ってやってくださいまし。

応援のワンクリックをお願いしまする⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへにほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

|

« 主夫した | トップページ | 病気な予感 »

▲ひとりこと」カテゴリの記事

コメント

バースデーパスポートのメダルを首からかけて、エントランス入ったらシールも忘れずにね。
みーんなが、おめでとう!ってお祝いしてくれるよ。
ゴンドラ乗って、歌も歌って貰ってね

投稿: めぐ | 2014年5月13日 (火) 21:43

思いのほか「おめでとう」ラッシュで…恥ずかしかったですわ。
ってか…最初の歌がいちばんきつかった。
無理やり店内の人を巻き込もうとするあの掛け声が…

投稿: ホッシー | 2014年5月15日 (木) 22:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/59630578

この記事へのトラックバック一覧です: バースデーパスポート:

« 主夫した | トップページ | 病気な予感 »