« ベイスターズのガン | トップページ | 年貢の納め時 »

もはや観光地…平塚花菜ガーデン

「薔薇のお祭りをやってるから」

「バラか…」先日買ったばかりの一眼レフの試し撮りにはピッタリじゃね?

じいちゃん・ばあちゃんが行ってみたいと言うんでお付き合いしてまいりました。

花菜ガーデン。

ご近所っちゃーご近所なんで気楽な気持ちで出かけたのですが、これがあーたなかなかの場所。

駐車場に入るも停める場所を見つけるのがたいへん。

入口に向かえば軽く行列ができてる…まだ朝なのに。

入場すると目の前には薔薇の鉢植え多数。

ここは販売してるのね…受け持ってるのは平塚競輪場そばにあるホームセンター「ユニディ」でした。

Dsc00322

車をお店とした飲食店が5台ほど。

焼きそばやたこ焼き、アイスクリームや丼もののお店まで出てました。

デッキチェアにテーブルなんかも用意されてるので雨さえ降られなければ気持ちのいい青空の下でランチができます。

できれば自分でお弁当を持っていかれた方がよろしいかな。

順路通りに進めば香り立つ薔薇の花々。

Dsc00398

ここは想像してものより凄いですよ。

感動するかも。

平塚もなめたもんじゃないな…おもいましたですよ。

あ、おいらのカメラの実力を見せておこうかな。

Dsc00342

Dsc00335

プリントした写真を見てその美しさに驚いた。

これは腕じゃねえなぁ(笑

ますます波照間ブルーが楽しみだぜ。

園内わりと歩くので年寄りは堪えちゃうかもしれませんが、バラを見ながら座れるベンチなども配置されてますので、のんびりとお過ごしください。

我々は12時前に出てまいりましたが、その頃にはびっくりするくらいの大行列。

Dsc00402

写真ではこの行列の先頭に券売機が?思うでしょうが、そこから右に行列は進みます。

平日にこの行列。

日曜日なんかはどうなっちゃうんだろ?

駐車場も空車スペースを探してる車がウロウロしてました。

週末は直行バスなんかもあるようなので公共の乗り物で行かれた方がいいかもしれません。

平塚の新しい観光スポットのご紹介でした。

応援のワンクリックをお願いしまする⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへにほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

|

« ベイスターズのガン | トップページ | 年貢の納め時 »

◆お出かけのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/59763473

この記事へのトラックバック一覧です: もはや観光地…平塚花菜ガーデン:

« ベイスターズのガン | トップページ | 年貢の納め時 »