« 年貢の納め時 | トップページ | ここにいられた幸せ »

生きてるだけで丸儲け

歌のタイトル通り…ホント「笑顔のまんま」

待ちに待ったBEGINのコンサートが今日でした。

なぜか伊勢原の文化会館で。

Dscf2005

最初から最後までずっと笑顔。

優しい空気が流れてて、まさに「うちなータイム」でした。

BEGINのライブはね、子供料金ってのがあるんですよ。

大人6500円、子供1000円。

だからね、本当だったらコンサートに子供を連れて行くなんてできないでしょ?ところが会場には子供がいっぱい。

たまらず大きな声を出しちゃう子とか、そりゃいますよ…子供だもの。

そんな時どうですか?

例えばEXILEのコンサートでATSUSHIが歌い上げてる時に子供が泣き出したら。

かなりのひんしゅく者じゃないですか?

BEGINはね、「あ、いいですよ。子供は泣くのが仕事ですから。泣いても気にしないで。なんなら泣かせちゃってくださいね。」って。

大人になればわかるからって。

静かな曲調になると手拍手をやめる観客にも「気を使わず好きなように聴いててくださいね。周りが手拍手をやめたから自分もやめなきゃなんて思わなくていい。したかったらすればいいし、歌いたかったら一緒に歌ってください」って。

優しいんだわ。

彼らを見てると、彼らの歌を聴いていると…小さな事が気になってしょうがない自分が恥ずかしくなる。

周りで起こる小さなことなんかどうでもよくなる。

そうそう…生きてるだけで丸儲けなんだよってね。

沖縄の人の特性だね。

行きたいなぁ~あの青い海が見たくなってきた。

アンコールも独特で、客席に「なに聴きたい?」って聞くの。

いちばん前の人が「泳げタイ焼きくん」って言ったらしくて「泳げタイ焼きくんだけは絶対に歌わない」言ってました。

後ろの方にいた5歳くらいの女の子かな…「島人ぬ宝」と叫んだ。

アンコールの前に歌ったばかりだ。

「いま歌ったんだけどね…じゃあそれ歌おうね」って。

アンコールは3曲…涙そうそうにボトル二本とチョコレート。

この歌詞がまたいいんだな。

みんな仕事を持って 家庭を持って 責任しょって 生きている だから意地張るなって 気使うなって それでも俺たち頑張っていこうか

がっちがちに肩いからせて生きてる人たち。

すこ~し力を抜いて楽に生きませんか。

BEGINからのメッセージ♪

応援のワンクリックをお願いしまする⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへにほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

|

« 年貢の納め時 | トップページ | ここにいられた幸せ »

☆観たこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/59778461

この記事へのトラックバック一覧です: 生きてるだけで丸儲け:

« 年貢の納め時 | トップページ | ここにいられた幸せ »