« 優しき男子 | トップページ | 湘南ゆんたく »

少年時代…のように

八重山から帰ってまいりました。

いやぁ~いい旅だった。

今までのホッシートラベルのように時間に追われることもなく(笑

好きな時間に好きなことをして…。

朝起きてお散歩して、

朝ごはん食べて海に行って、

海にあきたらかき氷食べて、

自転車で島を探検して、

沈む夕日を見て、

たとえひと時の仲間でも楽しくしゃべって、

マットを敷いて寝転んで星空を見つめて、

波音を聴きながら…

もうね、社会復帰できないようなそんな時間を過ごしました。

「あそこのかき氷美味しかったな~また今日も行こうぜ!」

そんな旅、したことなかったな。

なんかね…海にぷっかりと浮かびながら子供の頃静岡の富士で過ごした夏休みを思い出した。

今はもう亡くなった叔父や叔母の顔、真っ黒になって遊んだいとこの顔。

市営プールやスイカ、とうもろこし。

そんなものを思い出してました。

旅はもちろん楽しかった。

いつもの素敵な仲間たちと素晴らしい時間を過ごせた。

加えて…少年時代の夏休みに戻れたようなね。

いい時間を過ごしました。

八重山だから!ってわけじゃない。

まだまだ日本にはそんな場所がたくさんあるだろう。

毎日追われるような時間を過ごす日々…ひとときでも、皆がそんな場所を見つけられるといいと思います。

優しかったおじぃやおばぁの顔が思い出されるそんな場所。

Dsc01055

人はいくつになっても少年時代の思い出が宝ものですから。

応援のワンクリックをお願いしまする⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへにほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

|

« 優しき男子 | トップページ | 湘南ゆんたく »

◆お出かけのこと」カテゴリの記事

コメント

おかえりなさーい
日頃の行いの良さだね。
今週だったら、台風直撃だったよね。

ゆったーりした時は、こっちに帰ってくると追われている事ばかりだよね。

夏休みかぁ。
一日ぐらい遊びに連れて行かないとなぁ

投稿: めぐ | 2014年7月 7日 (月) 17:49

楽しい夏休みを。
夏休みを終えた元少年より。

投稿: ホッシー | 2014年7月27日 (日) 09:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/59942132

この記事へのトラックバック一覧です: 少年時代…のように:

« 優しき男子 | トップページ | 湘南ゆんたく »