« 星に願いを | トップページ | うちなータイム »

旅行代理店かよ

鉄研会長はホントすごいなぁ。

張り合おうったって、まったく無理だ。

今月沖縄八重山から戻ってきた会長。

9月には北陸へ旅するそうですよ。

そして10月には北斗星に乗るための北海道行き。

12月には伊勢神宮。

年明け1月早々には山形へ行く予定となってる。

廃止が発表された3月までにはトワイライトエクスプレスにも乗車予定としている。

その間にもおいらとの小さな予定が8月に2回、9月に2回入っている。

お金はもちろん、どうやったらそんなに会社休めるの?

人のこと言えないけど。

さてさて、その会長。

「10月に北斗星(戻り)に乗りに行くんで、行きの新千歳まで航空券を取って欲しいんですよ」

もちろん…ほかならぬ会長の頼みとあらばお安い御用ですよ。

こういっちゃなんだが、JALの航空券購入は慣れたもんだ。

ただ…自分の行かない旅行の航空券購入ってのは虚しいもんだな。

実感した。

ま、会長が喜んでくれればいいや。

そのすぐ翌日には岩下さん。

「ホッシーさん、お盆に軽井沢へ行こうと思うんですけどね、宿がいっぱいなんですよ。空いててもぼったくりのような金を取るし。ホッシートラベルの自分がそんななめた宿に行けないですよ」って。

こんな時期にきてからお盆に宿を取ろうって岩下さんが間違ってるんですよ?

ホッシートラベルの掟は?

そう、早め早めの計画でしょ?

だからこそ安く中身の濃い旅行が可能だったわけじゃん。

「ペンションでいいんですよ…どこか取ってくださいよ」

う~ん。

さっそく調べる。

あった!

わりと評判のいい予算のなかの宿。

しかも最後のひと部屋…これしかないと予約しました。

しかしこれも自分には関係のない予約…虚しいなぁ。

旅行会社の人ってみんなこんな気持ちなのかな。

いやいや…彼らはお仕事でしょ。

自分の身入りのためにやっている。

それにくらべておいらは一銭の得にもならん。

なんか虚しい。

ってことで…来年の夏休みの旅も…再来年の正月明けの旅の予定も決めました。

メンバーも、もう勝手においらが決めました(笑

応援のワンクリックをお願いしまする⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへにほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

|

« 星に願いを | トップページ | うちなータイム »

▲ひとりこと」カテゴリの記事

コメント

この度は、航空券手配、誠にありがとうございました。

投稿: 住職 | 2014年7月25日 (金) 23:48

よい旅を!

投稿: ホッシー | 2014年7月27日 (日) 09:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/60040470

この記事へのトラックバック一覧です: 旅行代理店かよ:

« 星に願いを | トップページ | うちなータイム »