« 少年時代…のように | トップページ | 新婚さん »

湘南ゆんたく

見知らぬ同士でも時間を忘れて語り合える“ゆんたく”

先だっての八重山の旅でも楽しかった。

Dscf2104

三線片手にみんなで大合唱のゆんたくや、年代いろいろ集まってそれぞれの街の話をしたりもする。

いろんな情報交換もできる。

この写真のメンバーには「あそこのそばがめちゃくちゃ美味しいさぁ~」教えてあげたらね、翌日それぞれ過ごし方は違うはずなのに、お昼時にはその店に全員集合してました(笑

ほんと可愛いね。

阪神タイガースと中日ドラゴンズには負けらんねえぞーーと言ったら大阪から来た子たちと名古屋から来た子たちだった(笑

旅を続けていればこそ いつかもう一度会えるはず♪

BEGINの歌じゃないけど、八重山で会った人ってまたどこかの島で会ったりするんだよね。

約束なんてしなくたって…。

素敵じゃんね…そうゆうの。

こんなんだから八重山の旅の終わりは人恋しくなる。

だったらば…平塚に八重山を持ってきちゃえばいいんだ。

というわけで、湘南ゆんたくを開催しました。

Dsc_0341

三線響く店内で沖縄話に花を咲かせる。

いい夜だったね。

今回は急遽ってことで4人での開催だったけれども、どんどん沖縄好きを集めて楽しい会にしたいな。

そこで、沖縄に魂を残してきてしまいまったく正気に戻れないなんて人を大募集ですよ。

和気あいあい楽しく飲んで語れる方。

次回まだ「いついつから」とは言えませんが是非とも参加してください。

初対面でも、なんくるないさぁ。

会費は泡盛・オリオンビールなど飲む人は5千円、飲まない人は千円…でした(次回この限りではありません 笑)

楽しくやりましょうよ。

そしていつの日か…竹富島で会いましょう!

応援のワンクリックをお願いしまする⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへにほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

|

« 少年時代…のように | トップページ | 新婚さん »

▲ひとりこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/59950477

この記事へのトラックバック一覧です: 湘南ゆんたく:

« 少年時代…のように | トップページ | 新婚さん »