« 湘南ゆんたく | トップページ | 百円地獄 »

新婚さん

今ね、第三のブログ「旅する好奇心」に昨年10月の旅行記を書いてるですよ。

記憶が…。

歳だし。

それが終われば(まだまだ終わらないんだけど…)宿記も書きたいし、先日の八重山の旅行記も早く書きたいし、その前に春の沖縄も書きたいし、モリックさんや岩下さんと行った九州の旅行記も書きたいし、そうだ…青哲さんたちと行った甲子園&USJも書かなければいけない。

もっといえば、4年前に行った香港マカオも書かなきゃいかん。

すぐに書けば小さな小さな面白い話も紹介できるのに、こうなると思い出せもしないよ。

で、今回の八重山でそんな先の旅行記で忘れてしまってはもったいないような微笑ましい話があったんで、優しい時間にアップしとこ。

それはシンタローの話。

こいつのやってることはおかしいよ?

普通に考えれば。

結婚式を挙げた同じ月に、新妻をおいて同僚と一週間も旅行に行っちゃうってんだから。

波照間の宿で新婚旅行のふたりを見ててどう思ったの?

さすがに旅も4日目を迎えた頃おいらはシンタローに聞いてみた。

「いいかげん女房に会いたくなってきたろ?」

これにシンタローが小さく『うん』と頷いた。

奥とふたりで思わず笑っちゃいましたですよ…微笑ましてくて。

よくしたもんだな。

向こう二年くらいはそんな気持ちで生きていきなさいよ。

どうせそのうちなくなっちゃうんだから(笑

今だけでもせめて…今だけでも…いや、永遠に。

応援のワンクリックをお願いしまする⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへにほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

|

« 湘南ゆんたく | トップページ | 百円地獄 »

▲ひとりこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/59964455

この記事へのトラックバック一覧です: 新婚さん:

« 湘南ゆんたく | トップページ | 百円地獄 »