« みんなでスタジアム | トップページ | こんな一日 »

誰が悪いわけでもないが

事故が起きた。

場所はナゴヤドーム。

飛球を追ったふたりが激突し、頭をグラウンドに叩きつけられた筒香が意識はあるもののピクリとも動けない状態のまま救急車に運ばれていった。

倒れてる者を皆で囲んでレスキューを待つ。

まるであの時のアイルトンセナを思い起こすようで涙が止まらなかった。

身体が震えた。

どうなってしまうのか…つっつは。

以前から思ってたんだ。

例えばライト梶谷、センター桑原、レフト筒香。

ひどい時には石川がセンターを守ることもある。

すべて昨年までは内野を守ってきた連中だ。

これをチーム事情とはいえ外野にコンバートさせた。

しかも、中畑は量より質だとかのたまい、春キャンプでの練習量を減らしている。

ベイスターズはセカンドを守る石川を筆頭にキャッチャー黒羽根、ファーストブランコ、ショート山崎と高校生並みの守備陣。

白崎に至っては高校生以下だ。

なんで練習量を減らしたかな。

ラミレスで守備の重要さを痛いほど知っているチームなはずなのに…甘く見てたんだな。

今回の事故を即席の外野陣だからと決めるのは早計だが、以前からずっとどうして内野手がみんなで外野を守ってるのかな…思ってたんだ。

せめて、軸であるセンターだけは荒波を外さない…とかさ。

考えなかったのかね。

荒波だったら事故は防げた…とは言わないけれどもさ。

今はただ、筒香の無事を祈るのみ。

そして…今日まったく覇気のなかった梶谷もちょっと心配だな。

選手はいつでも悪くない。

誰かを責めるとするなら、起用した首脳陣がすべての責任を負うべき。

元気を出して…終わってないよ。

応援のワンクリックをお願いしまする⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへにほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

|

« みんなでスタジアム | トップページ | こんな一日 »

●ベイスターズのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/60146199

この記事へのトラックバック一覧です: 誰が悪いわけでもないが:

« みんなでスタジアム | トップページ | こんな一日 »