« 鉄研の凄さ | トップページ | 誰が悪いわけでもないが »

みんなでスタジアム

「球場でビール飲みたいな」

同僚のそんな言葉を聞いてしまったら黙ってるわけにもいきません。

その願い、聞き入れましょう!

おいらもそうたんびたんびスタジアムになんか行ってらんないですよ?

それでも川井さんの頼みとあっちゃ知らん顔もできんでしょうが。

ってことでね…ちゃっちゃっちゃっとメンバー募集。

『8人もいればいいでしょ?』

しかしさすがに平日に8人休むわけにもいかんでしょ。

休める人だけは休んでねって自由参加。

休めない人は仕事終了後スタジアムに駆けつけてねって感じ。

さぁ~って…休んじゃった人はナイターの時間まで家でぼんやり過ごすのももったいないじゃないですか。

でも野呂ちゃんが「汗かくのは嫌だなぁ」ならば汗かかない所を。

「昼間っからビール飲んでられれば幸せだなぁ」ならばのんびり酒をかっくらえる所を。

見つけたのが横浜駅からほど近いハマボールにできたスパ施設スパイアス

ここは便利だしきれいだし子供いないし(酔っ払いはいるけど)いいですね。

優しい時間を読んでくださる方は賢く割引クーポン使いましょうね⇒こちら

Dsc_0145

食べるものも安くて美味しい。

オリオンビールもありますよ。

風呂入って飲んでお昼寝して…16時、出発しますよー。

昼飯抜いて出向いたのが中華街。

Dsc_0167

また乾杯です。

飲んでばっかです。

メインはスタジアムでビールを飲むこと!ですよ。

だのに、行く前に飲んでばっかです。

しかも試合開始5分前においらが『もう試合はじまっちゃいますよ』言ってるの「まだいいじゃないですかー」って腰をあげない。

仕事をこなして駆けつけてきてる連中はもうスタジアムにいますよ、きっと。

ようやく出発。

Dsc_0174

当然仕事組の3人は観戦中。

多村のホームランを見逃したおいらは後悔中。

最初はこのように静かでしたがね、ビールが進むにつれて雰囲気ガラリ。

Dsc_0188

ベイスターズのラッキー7が始まる頃にはこのテンションでした。

それにしても楽しかった。

ベイスターズが勝ったのもあるけれど、みんなで観戦は格別。

「また来年もお願いします」みんなの声がまた嬉しかった。

応援のワンクリックをお願いしまする⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへにほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

|

« 鉄研の凄さ | トップページ | 誰が悪いわけでもないが »

◆お出かけのこと」カテゴリの記事

コメント

野球見ながらのビールって、美味しいよねぇ。
野球見て応援見て。
楽しい楽しい数時間だよね。

投稿: めぐ | 2014年8月11日 (月) 19:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/60127818

この記事へのトラックバック一覧です: みんなでスタジアム:

« 鉄研の凄さ | トップページ | 誰が悪いわけでもないが »