« 誰が悪いわけでもないが | トップページ | 逃避 »

こんな一日

「鎌倉デートしよう」

問いかけに「はぁい」と来る。

やっぱり女房はいいな。

元は鉄研会長と東京へ出かけ、夜は横浜スタジアムでナイター観戦って計画だった。

ところが会長から「金欠で…」とやんわりなお断り。

まあ、スタジアムだけでもいいんだけどさ…な、ところへ土屋鞄から限定財布販売のお知らせメール。

これを購入しようとネットに繋げてみればすでに完売…マジか。

翌日鎌倉店へ電話「ネットですぐに売り切れたL字ファスナーありますか?

実はその前に横浜店に電話してみれば店舗でもすでに売り切れ。

鎌倉店では最後の一個が…と。

ならば行かねばならぬ…ってところから奥に連絡したわけだ。

ランチだけでもいいとの話だったが、せっかくだから寺院拝観もしてみよう。

秋に京都へ行く予定としてるのでその予行演習だ。

北鎌倉で降りて鎌倉まで歩く。

Dscf2418

まず訪れたのが東慶寺…歌にも歌われた縁切寺だ。

実際…以前ここへ一緒に来た友人とは今はすっかり縁が切れた。

しかしまあ相手は出会ってから30年も付き合ってる人だ…大丈夫(笑

寺を出てすぐに休憩…モーニングも提供してる居心地のよいカフェ。

朝からケーキセットをたいらげ次なるは明月院へ。

Dscf2439

ここは見所もたくさんあるが、場所がいい。

緑深い静かな佇まい。

枯山水の庭を見ながらぼぉ~っと過ごせそう。

鶴ケ岡八幡宮に寄れば神殿結婚式中。

Dscf2444

以前段葛を歩いた時にもお嫁さんとすれ違った。

あちこちの寺院でお嫁さんに会うんだよなぁ…不思議に。

そしてランチ…その後小町通りを中心にお店散策。

大好きなミニタオルを買ってもらったが、こんにゃくで出来てる石鹸という奥お気に入りを買わされる(なんにもなんない)

全品半額というセールに乗せられて鎌倉帽子で来年の沖縄用の帽子を購入。

豊島屋で鳩サブレを購入したところで奥は帰っていった。

ひとりになったおいらは土屋鞄に寄りとってかえして横浜へ向かう。

Dsc_0416

スタジアムに着けば選手たちが広島の災害義援金を募ってた。

試合前に…大変だ。

スタジアム関係の用事を済ませ会長らと合流しスタンドへ。

Dscf2475

試合展開も逆転され逆転仕返すという激しいゲーム。

近くで騒いでた巨人ファンに「どーだ!」溜飲をさげる。

何度も泣いたな(笑

右膝がダメになって階段も降りられるず、会長にも心配かけたけどいい一日だった。

おいらのお休みはいつもこんな…朝から夜までびっしり組み込まないと損した気分になっちゃう。

ってなことで久々のブログ更新。

応援のワンクリックをお願いしまする⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへにほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

|

« 誰が悪いわけでもないが | トップページ | 逃避 »

◆お出かけのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/60240437

この記事へのトラックバック一覧です: こんな一日:

« 誰が悪いわけでもないが | トップページ | 逃避 »