« ニワカって言うけどさ | トップページ | 松竹梅 »

中村ノリのFA決断に思う

「飛行機に乗りたくないから試合には出れない」とチームに直訴した選手。

「打撃に集中したいから自分の打席ではランナーを動かさないでもらえないか」コーチに相談した選手。

さて、どっちがわがままでしょうか?

どっちが許せませんか?

飛行機の方を中村ノリが。

ランナーがどうのをグリエルが言ったとしたら?

確かに昨年の中村ノリはいかんかった…許されんことをした。

首脳陣に言うのでなく実際走った内村に直接注意した。

チームの作戦として走った内村にだ。

これはまずい。

しかし今年のコーチに相談したってのはどうだ?

コーチが「チームの方針だから」と諭してやり、自分の胸の中に押し込めておけば済んだ話じゃないか?

それを中村ノリがこんなこと言ってましたぜと監督に告口したコーチ…おまえは誰だ??

ファンも冷たいもんだ。

黒ノリってなんだ?

一流の選手なんて皆多少はワガママなもんだ。

だからこそ一流の域に達することができるんだ。

おとなしく監督の言うことをハイハイ聞いてる選手だけが好きなのか?

監督の言うなりになってたら、あのイチローは世に出てねえぞ?(監督だった土井さんはイチローの打撃フォームが気に入らず直すように忠告した)

マスコミにノリが采配批判…なんて言われれば皆で真に受けて…素直なもんだな、人って。

その中村ノリがいよいよFA宣言してまで新天地を探そうと決意したらしい。

当然だ…こんなに冷たい球団にこのまま飼い殺されちゃたまったもんじゃない。

自分を買ってくれるところに行きたい…そりゃそうだろ。

これにファンが「取ってくれる球団なんかあるわけない」と言い放つ。

余計なお世話でしょ。

メジャーにも行った名球会入りの超一流選手に対してお前なんかが何を言うか!と思う。

ノリだってさ…喜んで受け止めてくれるところなんかない…そんなの百も承知でしょうよ。

それでもそこまでしなきゃならないほど追い込まれてるってことだ。

励ますことを望みもしないが、黙って見送ってあげようよ。

少なくとも!!!

あの年、中村ノリがいてくれて助かったんじゃないか?

なにもなかった…先の見えないボロ球団の一筋の光明となってくれたじゃねえか。

選手だってそうだ…梶谷なんか中村ノリに感謝してる。

おいらだってあの新潟でのサヨナラホームラン忘れようったって忘れられないよ。

かっこよかったよ。

誰がなんと言おうとおいらはノリに感謝してる。

横浜を助けてくれてありがとうございます。

ご活躍をお祈りしています。

応援のワンクリックをお願いしまする⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへにほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

|

« ニワカって言うけどさ | トップページ | 松竹梅 »

●ベイスターズのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/60326501

この記事へのトラックバック一覧です: 中村ノリのFA決断に思う:

« ニワカって言うけどさ | トップページ | 松竹梅 »