« スタンプバカ | トップページ | 中村ノリのFA決断に思う »

ニワカって言うけどさ

仕事でベイスターズの試合を観れないとき

やむなく頼りにするのがヤホーの速報。

速報ったって速報じゃなくてね、けっこう遅れて結果がさらされてくる。

遅いんだよ!ヤホー!!

そんなとき見るのがヤホーのファンクチコミ。

リアルタイムで語り合ってるので速報のテキストを見てるよりは早く知ることができる。

が、彼らはなかなかにキツイ。

おいらが愛してやまない石川雄洋のことなんぞ雑魚扱い。

ともかく今、今この時の結果がすべてな彼ら。

エラーしようものなら、四球を与えようものなら、バントを失敗しようものなら…大好きなベイスターズの選手だろうが監督だろうが容赦ない。

それでも中にはそんな選手たちを擁護するファンもいる。

それを口の悪いファンたちは「このニワカ野郎」くらいに罵る。

あのさ。

ニワカってさ…テニスなんか観たこともないのに錦織の決勝がWOWOWでなければ観れないと知るやすぐに契約しちゃったりする人でしょ?

サッカー日本代表の試合ともなれば皆が集まるその場所で熱狂するようなフリをする人たちでしょ?

いずれにしてもさ、旬な話題に乗りたい人たちのことでしょうよ。

何が好き好んで弱小ベイスターズあたのニワカファンになんかなるんだよ。

あるわけねえだろ…そんなこと。

おいらから言わせれば、ベイスターズのことが気になって速報をのぞいて思いの丈を書き込んでる人は立派なファン。

ありがたいよ。

みんなそれぞれ自分がいちばんのファンだと思ってんのね。

だから自分の考え方と違うことを言われると、その人に対し敵意むき出しになる。

「絶対こうだ!おまえは間違ってる!」

はははは…おまえはニワカじゃないのか(笑

何度も言うけど野球ファンに資格なんかないの。

今日はベイスターズを応援すると決めた人はベイスターズファン。

それでいいじゃんかよ。

想いの強さは違うのかも知れんけど、同じベイスターズファン同士。

仲良くやろうぜ。

敵は、あっちだぜ。

応援のワンクリックをお願いしまする⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへにほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

|

« スタンプバカ | トップページ | 中村ノリのFA決断に思う »

●ベイスターズのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/60315648

この記事へのトラックバック一覧です: ニワカって言うけどさ:

« スタンプバカ | トップページ | 中村ノリのFA決断に思う »