« 松竹梅 | トップページ | とかげの尻尾切り »

来てよかったでしょ

ファンクラブの特典チケットも終わり、それでも観戦したいのであればあとは実費。

今日の前売り券を買った一ヶ月前の時点でのベイスターズは強く、CS進出も夢じゃない雰囲気だった。

9月23日の阪神戦ならばキーポイントにもなりそうな日程だと友人を誘い頑張って5600円のツインシートを購入した。

ところが9月に入ってからのベイは失速し、CS進出どころか5位に逆戻りするテイタラクぶり。

ゲーム差を見て折れそうだった気持ちをなんとか繋いできたが先日の広島戦の負け越しで、おいら的には今シーズンの戦いを終了した。

横浜スタジアムへ向かう足取りも重い。

できれば帰りたい(前日に東京で遊んで大江戸温泉物語での宿泊明けだった)。

それでもまさか5600円もの大金を無駄にするわけにもいかずスタンド入りした。

試合はいつもの通り打てないベイ打線。

久保が踏ん張って試合に緊張感を持たせてくれていたが、すでに勝敗はどうでもよくなってるおいらには試合への関心はあまりない。

それよりもブランコやグリエル…来年には他のチームのユニフォームを着てる可能性のある選手を写真におさめておこうという一心。

1対0で最終回ベイスターズの攻撃。

頑張った久保には勝たせてあげたかったなぁとの気持ちはあったもののベイスターズが負けることに憤りも感じない。

グリエルが三振、筒香もファーストゴロ…あらら、阪神エラーした。

ランナー一塁でブランコだ…今年最後の観戦でブランコを見るのもいよいよ最後だ。

相手は抑えのエースの韓国人。

キャンプでもよくしてくれたブランコをとにかく写真におさめられればいいや。

三塁側は外野まで黄色い風船が浮かんでいる。

先の目標があるチームは楽しそうだ。思った時だった…

Dsc02122

Dsc02123

Dsc02124

Dsc02125

Dsc02126

カメラのファインダーを覗いていたので打球の行方はわからなかった。

が、周りの大歓声が事の大きさを教えてくれる。

「入ったのか…」

凄いのを見れちゃった。

ダイヤモンドをゆっくりと一周するブランコ。

Dsc02197

迎えたブランコに抱きつく中畑監督。

ペットボトルの水を二人に浴びせる久保投手。

お祭り騒ぎ。

モチベーションの上がらなかったおいらにブランコが「ね、来て良かったでしょ」と言ってるようだった。

すべての可能性がなくなるまでは前を向いて応援しようって大勢のファン。

数字上限りなく可能性のなくなった現状にもうあきらめたおいら。

「負けても終わらないけど、あきらめたら終わり」常々言っていたのにね。

試合終了後ライトスタンドの応援団と一緒にチャンテを歌い続けながら、そんな風に考えてたら悔しくて涙が出た。

応援のワンクリックをお願いしまする⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへにほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

|

« 松竹梅 | トップページ | とかげの尻尾切り »

●ベイスターズのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/60369178

この記事へのトラックバック一覧です: 来てよかったでしょ:

« 松竹梅 | トップページ | とかげの尻尾切り »