« なんも言えねぇ~ | トップページ | 更新が滞ってる理由 »

今日勝つことこそが大事。

「2試合ぐらい負けたって一回勝てばなんでもないよ」

半世紀以上弱い大洋を…もとい、ベイスターズを応援してる我が家のじいちゃんの言葉です。

単純でいいファンだよね。

ゲーム差とか試合内容なんて関係ない。

今日…今、勝てばそれでご機嫌なんだから。

幸せなんだか…残念な人なんだか…。

さてさて、日本中を沸かせている勝ち続けている人。

錦織圭。

たいしたもんだねぇ~日本人には成し得ないだろうと思われてたテニスの四大大会のファイナルに進出したと。

もうこれは素直に嬉しい!と日本人として喜びましょうよ。

単純でいいじゃない…普段錦織の試合なんか観てなくったって(笑

単純といえばさすがに日本人。

ユニクロのウエアまで売り切れちゃってるんだって?

彼がイメージキャラクターだから?

錦織の使ってる同じラケットが欲しいってのならわかるがユニクロのシャツまで。

これも経済効果って言えるんですかね。

それと決勝戦の放映。

これをWOWOWが独占で放映権を持ってるようで、地上波ではオンエアされないらしい。

決勝戦を生で観たければWOWOWに入らなければならない。

これに文句たらたらなんだとか。

これだけの快挙をなんで民放で放映しないんだ!と。

しないよ。

錦織が決勝に出るなんて誰も思ってなかったんだもんよ。

外国人同士の決勝を放映してて、あんたら観るのかよ?ってな話よ。

テレビ局だって商売だからな…視聴率が取れなきゃスポンサーが付かない。

スポンサーの付かない番組を放映するわけにはいかない。

ここまで視聴率が上がらなくったってテニスを放映し続けてきたWOWOWの勝利だわな。

観たい人はWOWOWに入る…それでいいじゃん。

入らない人は…神に祈る。

頑張れ、錦織圭!

応援のワンクリックをお願いしまする⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへにほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

|

« なんも言えねぇ~ | トップページ | 更新が滞ってる理由 »

●スポーツなこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/60278332

この記事へのトラックバック一覧です: 今日勝つことこそが大事。:

« なんも言えねぇ~ | トップページ | 更新が滞ってる理由 »