« ペナントレースの意味 | トップページ | また繰り返す悲劇…何度も何度も »

老い

この連休

おいらは4つの病院にかかった。

実は仕事しながらも5日ほど前から目に違和感を感じていた。

左目と右目の焦点が合わなくて遠近感がとれない。

これはさすがにやばいと感じ眼科に行ってみた。

ところがその眼科では視力は出てるし他に原因と言えるものがない。市民病院に紹介状を出すからそちらで検査してくれとのこと。

そして紹介状を持って市民病院の眼科に行き検査を受けたが、これも眼底に異常はない。眼科としてはこれ以上やりようがないと突き放された。

う~ん…異常があるのに異常がないと言う。

若い頃であれば、この程度のこと「なんでもないや~」でやり過ごせたかもしれないが、この歳にもなれば他のどこからかの影響で目に支障が出てるんじゃないか?

いらぬ不安に陥ったりもするわけ。

こうしてタイプしてる今も左目はあきらかに変。

会社にもこうゆう状況だからと連絡したが、できれば明日出てきてもらいたいと言う。

どうしたもんか。

どうしたらいいんだろ。

奥は瞼が少しふさがっているようだから皮膚科に行った方がいいんじゃないかと言ってくれてるが…。

また、病院かよ。

これが歳を取るということか。

今年はすか~っと絶好調って日もない。

なんだか愚痴ばかりのブログになっちゃった。

これもしょうがないか…歳だし。

応援のワンクリックをお願いしまする⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへにほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

|

« ペナントレースの意味 | トップページ | また繰り返す悲劇…何度も何度も »

▽自分のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/60569629

この記事へのトラックバック一覧です: 老い:

« ペナントレースの意味 | トップページ | また繰り返す悲劇…何度も何度も »