« シナモンロール | トップページ | 結婚記念日に »

夫婦喧嘩

ビッグダディが5度目の離婚をされたそうだ。

5度目。

何のために結婚すんの?

そりゃあなたの自由だけどさ。

しかしこの人って、真剣に生きてるのかな。

結婚をどう考えてるのかな。

プライドが高くて自分からはどうこうしようと言わない。

なにもかも相手から切り出させる。

「俺は結婚なんかしたくないけど、おまえがそれほどしたいなら自由にしろ」

「俺はどっちでもいいが、おまえがそこまで離婚したいと言うなら自由にしろ」

結婚するにしろ、離婚すると言われるにしろ、頭を下げることはしない。

すべてに相手が〇〇したから。

真剣に夫婦喧嘩すらできないんだろ…結局逃げてんだよ…現実から。

生涯仲良しで喧嘩なんかしたこともないって夫婦もいるだろう。

喧嘩なんかしないで済むならそれに越したことはない。

けれども生き方も育ってきた環境もまったく違うふたりが一緒に暮らし始めて喧嘩をしないわけはない。

と、おいらは思う。

言い合えばいいと思うよ…おいらはね。

仲良しだね~言われる我が家だってまったくないわけではない。

大切なのは喧嘩が起こってしまったあとの対処。

例えばひとりになって落ち着き考える。

「ちょっと言いすぎたかな」と思ったりする。

「そういえばあいつ、悲しそうな顔してたな…寂しそうな顔してたな」とも思ったりする。

きっと今も辛い思いをしてるかもしれない…などとも思ったりする。

自分の大切な人が、自分のせいで悲しい思いをしてる。

こりゃ今すぐにでも楽にしてあげなきゃ。

そう思うでしょ。

んでさ、今やそばにいなくったってあやまれるじゃん。

メールでもLINEでも…「ごめんね」って。

それでいいの。

『メールなんかで言ってきて!本当はわるいと思ってないでしょ!』言う奴はバカ。

謝るってのはさ、上のようないろんな感情が沸いてんの…あなたのために。

カタチなんかにとらわれなくたっていいでしょ。

喧嘩しても相手を想う時間…それが大切。

応援のワンクリックをお願いしまする⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへにほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

|

« シナモンロール | トップページ | 結婚記念日に »

▼女房のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/60467566

この記事へのトラックバック一覧です: 夫婦喧嘩:

« シナモンロール | トップページ | 結婚記念日に »