« 長期休暇 | トップページ | 親孝行した(つもり) »

燃る京へ

長期休暇の二日目。

今日から旅に出ます。

京都です。

おいらの京都といえば、人が来ない時期ばっかり。

桜咲くちょっと前とか、熱中症になる暑い時期とか。

だからまあ、わりと自由にいろんなところへ出かけられる時期ばっかりでしたよ。

ところが今回は一年でもいちばん人が集まるって紅葉の時期。

もう宿を取るところから大変。

そりゃまあ金さえたんまり出せばそう難しくないけれども、おいらのように安宿を探して旅する人間にとっちゃいつもの3倍も4倍も料金が跳ね上がるこの時期の宿探しは苦労しました。

それから京都と言えば食。

ここのところグルメに縁のない沖縄の旅ばっかりだったので今回は気合が入った。

すべての食機会を無駄にしない!

しかしこちらも人が集まる時期ってことで予約争奪戦。

結局4軒の店に断られました。

それでもいちばんの本命こそ取れなかったが、ほぼいい選択ができたと…中畑監督張りのドラフト後の感想と同じような。

「外れ1位のお店も力は変わらないと思ってますので」みたいな。

あとはね、予約した時間にお邪魔できるのかって不安。

人が多いのは覚悟してるけれども道路状況が気になる。

車で行くわけじゃないが、京都はバスを上手に使わないと行動できない。

バスが時間通りに走れないと計画たてても厳しいんだ。

かといって自転車ってわけにもいかないしなぁ。

できる限り電車を使って、どうしてもって時にはタクシーを使うか。

そのタクシーも争奪か?

いつも通り計画はバッチリだけれども、どの程度行程をこなせるかな。

とりあえず予定通りであればこの時間に京都到着してるはず。

応援のワンクリックをお願いしまする⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへにほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

|

« 長期休暇 | トップページ | 親孝行した(つもり) »

◆お出かけのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/60669002

この記事へのトラックバック一覧です: 燃る京へ:

« 長期休暇 | トップページ | 親孝行した(つもり) »