« また繰り返す悲劇…何度も何度も | トップページ | 長期休暇 »

一緒にいて楽しい人

「ブログの更新しなくなったね」

言われるので言い訳を。

娘が読むようになって…会社の同僚が読むようになって…奥が読むようになって…書きたいことも制限せざるを得なくなって面倒になってきた。

楽しくないんだよね。

これに加えて娘が「彼氏がブログを読んで感動しちゃって~」言い出した。

なんでおまえ…よりによってそんな他人様にまでこんなブログの存在を教えんだ!

ってかさ…まったくの見知らぬ他人であればそう気にもとめないが、彼氏ともなれば話は複雑だべよ。

あぁ~よけいにつまんなくなってきた。

その娘…奥まで一緒になって「〇〇日はいる?」聞いてくる。

おいらは自由にしとかないと死んじゃうよ…おいらの自由を奪わないで。

予定入れないで!

ってとこなんだけどさ…そのブログに感動した彼氏がおいらに会いたいと言ってきた。

おいらは別に会いたくない。

そう言えないのも面倒なところだなぁ。

ってことで午後からの仕事のとある日曜日…その男はやってきた。

某店から出前を取り、狭いテーブルに6人で座ってお食事会。

沈黙が怖くていろいろ聞いてみる(じいちゃんがしゃべりっぱなしで実際には沈黙はないのだが)。

これにまったく物怖じしないその彼氏。

堂々とおっさん二人相手に答えを返してくる。

ふ~ん…一緒に薬指にリングなんかしちゃってね。

『で、付き合ってるわけ?交際しちゃってるわけ??』おいらが核心に触れる。

これにも堂々「そうだ」と言って返す。

彼は娘より5つ年上。

にしても…ずいぶんとしっかりしてるもんだな。

我が息子たちを残念に思うくらいだ。

『ぶっちゃけ…この人(娘)のどこがいいわけ?』

このおいらの質問に対しての彼の答えが上のタイトルなわけ。

「一緒にいて楽しいんですよね」ってさ。

いい答えだね。

もっと言えば「一緒にいて居心地がいいんですよね」が出ればパーフェクトだが、これはおいおい感じていくものだろう(そうであるならばね)。

そうなれば我が夫婦のように仲良しでいられんよ。

好青年でね、もっとゆっくり話をしたかったが、おいらも仕事の時間。

『じゃあ、仲良くやってよ』言葉を残して後にした。

この先うまくいってくれればそれに越したことはないが、こればっかりはわからん。

我が夫婦だって、先のことはわからんのだから。

おいらは父親というよりもね、人生の先輩として思うは「とにかくいちばんいい決断をしてください」だ。

その決断の先に今日のふたりが今後も一緒にいられればそれがいちばんであるのだけどね。

それとね…ケジメだけはきちっとつけてね…これは父としての願い。

応援のワンクリックをお願いしまする⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへにほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

|

« また繰り返す悲劇…何度も何度も | トップページ | 長期休暇 »

▼子供のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/60636795

この記事へのトラックバック一覧です: 一緒にいて楽しい人:

« また繰り返す悲劇…何度も何度も | トップページ | 長期休暇 »